自分にとっての幸福。

私自身、何に幸福感を得るのだろう。
食べている時、寝ている時、サッカーをしている時、仕事をしている時。
人によって何が幸福なのかは異なる。

正直、仕事よりもサッカーを充実させたい。今はそう思っている。
仕事終わりだって土日だって全てをサッカーに注いでいる。

平均8時-18時で仕事をして、移動中は試合を振り返る平日。
移動してサッカーをしたら終わる土日。

この生活でサッカーの結果がついてこなかったら、相当しんどい。

だからこそ日々の過ごし方は大事になる。

その日だけのがんばりで結果が出る程、今いる環境は甘くない。
もうすぐ26歳。もっと身体に気を遣わないといけない。
そのために何が出来ている?
食事やケアにどこまで神経を使えている?

誰と同じ時間を過ごすことが自分にとって幸福なのか。
自分のために使う時間と人のために使う時間の価値は違う。

自分が幸福感を得られるのがサッカーなのであれば。そこが人生の喜びなのであれば。そこの結果が出るように日々を過ごさないといけない。

もっとこだわれる。
もっと突き詰めれる。
もっと貪欲になれる。

半年後に笑えるようにもう1度生活を見直そう。
常に張り詰める必要はないけど、物事の善し悪しを見極めよう。

3月が終わるまであと2週間。
リーグ戦開幕、年度も変わる。
4月からどんな生活になるのか。
誰と時間を過ごしていくのか。
どんな結果が出るのか。
想像するにはまだ早い。

自分次第で結果が変わるのであれば、努力をしよう。
自分次第で変わらないことは、ただただ徳を積んでおこう。

4月まであと2週間。

自分が間違っていなかったと思えるように。
幸福度の高い結果を得られるように。

また明日を乗り越えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?