『ファイアボール』が観られない

 ※追記 「2022年4月6日」に「ディズニープラス」にて、配信再開しました。
 愛でてよし、食べてよし。

 ディズニープラスが生まれ変わり、色々作品を探していたんですが、ふと思い出したのは、『ファイアボール』の存在でした。
 言葉遊びが面白いあのシリーズは、お気に入りなので、観直そうと検索したんですが、引っかからない。
 生まれ変わり直後ぐらいは、ファイアボールの公式HPでも「ディズニープラスで配信中」みたいな文句が書かれていて、そのアドレスをクリックするとディズニープラスのページに飛ばされるんですが、トップページに行くだけで、結局、作品は見つからず検索してもヒットしないという状況が続いていました。

 また、同じようなタイミングで困っている人がいたようですが、知恵袋では、サービス切り替えの一時的なストップなので、後日配信される。
 みたいな回答がありました。
 ただ、回答者の指定したリンクに行っても、何も書かれていないので、確認する術はありませんでした。
 とは言っても、少なくともそういった情報が出ていたんだなと思い、いずれは再配信されるものだと思い楽しみにしていたんです。

 しかし現在、公式のHPでは、ディズニープラスで観られる旨の文言が消されています。
 魚拓は取っていないものの、少なくともサービス切り替え後、1~2週間くらいは書いてあったんですけどね。
 このまま、観られないままなのかな。
 
 ちなみにGoogleで検索すると、「『ファイアボール』も観放題」って書いてある広告が表示されて、入会ページに案内されるんですけど、嘘書いちゃダメですよね。

 早く再配信されないかな。
 それとも、このままされないのかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?