見出し画像

私のチャンネル登録紹介〜Naokiman Show

はい皆さんこんにちは〜。
今日はテレビにも出演経験のある有名ユーチューバー、Naokimanについてのご紹介です。

<Naokimanとは>

チャンネル名は○○チャンネルや○○TVといった名前ではなく、ナオキマンショーとなっています。センスありますよね(^^)
私は当初、「日本と海外の違い」について話している人の動画を探していてNaokimanに辿り着きました。海外移住の情報収集の一環だったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=pWHdEb_Iqvo


Naokimanはアメリカ(シアトル)で18年間過ごしていた経験があるため、そういった動画を出していたんですね。
その動画の中で彼が「僕が感じたこととして、アメリカはいい意味で他人に興味がない、日本は悪い意味で他人に興味がある。」と言います。
日本人はちょっと他人と違うことがあるとすぐ指摘したり、皆同じであることに異常にこだわったりする民族だと感じられたようですね。
でも反面、アメリカはやはり日本とは比べ物にならないくらい治安が悪かったりするみたいですね。スーパーのレジでも客と店員が話し込んでなかなか進まないとか、日本の常識とは全然違う文化のようです。どちらが好きなのかは人によると思います(私は働き方で言えば断然欧米社会、特に北欧文化が一番いいかなと感じていますが)。

<Naokimanのここがいい!>

彼も有名ユーチューバーとして既にチャンネル登録者数は100万人を超えています。
これは編集がうまく伝わりやすい構成になっていることもありますが、私はNaokimanが様々な都市伝説や陰謀論、怖い話などの真偽不明なものを紹介するとき、必ず「皆さんどう思いますかねぇ」と問いかける姿勢であるところが、動画を見やすくしているコツなのかなと考えています。

ここからは完全に個人的なお話になりますが、私は都市伝説は大好きなのですがそれは真偽不明なミステリアス感を纏っているが故であると感じています。
そのため、「あの予言によると、世界はもうこうなるんだよね!」「時代は今ここまで来てるわけ!」「それが、○○ってことなんだよね!」みたいな決めつけ方の語り口調って全然好きじゃないんですよ(^^;)
某番組でも色々と都市伝説を語ってくれる芸人さんたちがいっぱいいますが、私はその人たちのお話を聞くのがメインで、Mr.都市伝説のコーナーは早送りしています。。。(笑)
別にそれが好きな方を否定しているわけではなく、自分にはあまり合わないなと感じています。
Naokimanは私たち視聴者と同じ目線で時には都市伝説を、時には未解決事件を、一緒になって語り合ってくれている感覚なんですよね。
その気軽さが、登録者数を100万人まで押し上げたのかもしれません。
以下、私の思うオススメ動画です!

<Naokiman Showオススメ動画!>


<まとめ>

都市伝説や怖い話だけではなく、時には人生を応援してくれるようなモチベーションが上がる動画もアップしてくれています。
芸能人にも視聴者は多いようで、エグザイルのメンバーやディルアングレイの京(Vo.)なども見ていると公言しているようです。
2019年には都市伝説やミステリー系など、動画の内容をまとめた本も出版されました。
かなり質の高い動画になっていると思われますので、もし興味を惹かれるサムネ・タイトルの動画があれば一つだけでもご覧になってはどうでしょうか!
それでは皆さんご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?