記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あいみょんツアー2022「ま・あ・る」 松山市・愛媛県武道館

あす6月26日も同じ愛媛県武道館で2回目の公園があるので、なるべくネタバレにならないように注意します。

となると、ほぼ何も書けない・・・。

まずは私のあいみょんライブ歴から。

2019年2月18日 AIMYON BUDOKAN1995
2019年5月25日 対バンツアー ラブ・コール Zepp Nagoya
2019年11月23日 SIXTH SENSE STORY 松山市民会館
2020年2月13日 SIXTH SENSE STORY 大阪城ホール
2022年2月16日 ファンクラブツアー PINKY PROMISE YOU

今回の6月25日の「ま・あ・る」で6回目。結構、行ってるなあ。

もう慣れたけど、おじさん一人であいみょんライブに突撃するのは、最初は勇気がいったなあ。昨日は隣もボッチおじさんでした。あいみょんの不思議なところは、もちろん若い女の子のファンは多いのだけど、おじさんファンもそれなりにいる。

私にとってのあいみょんの魅力と言えば、初期の「貴方解剖純愛歌~死ね~」。この曲を書くことができるアーティストのライブを見たかった。で、武道館に行った。武道館はギター1本の弾き語りライブで、この迫力はとんでもなかった。そこから、ずっとです。

【ここからネタバレ注意です。今後「ま・あ・る」に参加予定の人は読まないでください。】

25日の愛媛県武道館。あいみょんがずいぶん、この木造の武道館のつくりを気に入っていた。愛媛県材を使った武道館で、2003年に完成。かなり金のかかった武道館だ。

「ヒノキの匂いがする」と言っていたけど、まだ木の匂いがするんだっけ。

新型コロナウイルス禍で、ライブなのに声を出せないのが、つらいね。
恒例の「ふたりの世界」のセックスは、あいみょんが「今は自分が歌うから、任せて」と。ライブは、ベンガル、解剖あたりが最高の盛り上がり。

やっぱすごいわ。これを聴いて、手を振り上げて盛り上がるためにライブに行ってるんだと痛感した。
ほんとに好きだわ。

あいみょんは、歌が一曲、終わるたびに「ありがと」って必ず言うよね。そんなところも好き。

コロナ禍で、会場と対話ができないから、あいみょんが操作できる望遠付きのカメラを準備。アップにして、ジェスチャーでいろいろと対話してた。面白い。あの2人でつくる独特のハートマーク。みんなやってたな。流行ってんのか?

まあ、26日の人も楽しんで。残りのツアーに参加する皆さんも楽しんで。

2022年6月25日 トラジロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?