2023年の目標を達成出来たのか振り返りしよう!

今年も1年ありがとうございました、寅吉です。


振り返ってみると今年は色々ありましたね。財布盗まれたし、引越しの時レンタカー借りて荷物を運ぼうとしたものの荷物が入り切らなくて神奈川-千葉を2往復したり、風邪引きまくったり、ギャンブル一切勝てなかったり。

一見すると負の側面が多いかもだけど、転職先はめちゃくちゃ良いし、バスケは継続して出来てるし、Ha0っちと都内でバスケをやるサークルみたいなのを本格的に立ち上げるけいかくをたてることができたりと、なかなか良い面もある。結局は振り子のように良いこと悪いことで釣り合いが取れるように出来てるのだね。

12/30にパチンコ売ったら2万5000円負けたので、きっとこれも振り子で来年に帰ってくるはず。1/1打ちにいくか〜(脳死)


てなわけで今年の一月に立てた目標を達成できたのかどうかを振り返るフェーズです。恒例ですね。やって行きましょう。


①アウェー戦を増やせるように気合い入れる。
→△
気合いは入れた、入れたが気合いだけじゃ足りないものはあったよね。
主なアウェーの現場はあなでぃめの周年に出させてもらったりかな。知らない人たちの前でやるライブって独特なヒリつきがあって良いね。

ライブを褒めてくれる人はとても増えてありがたいんだけど、未だに「かましてましたね!」って言われると「そうか……?」となる。

現状の箱で盛り上がってたとしても、このパフォーマンスで野音でやったとしても全然盛り上がらせることが出来ないだろうなと勝手に想像してるので今年の自己評価で「かました」と思うライブがひとつも無い。全然足りないっす、俺のパフォーマンス力も、そもそもの曲の魅力も、客を引き込む見せ方も全然。

それはきっと日々のライブのこなしかたにも現れてる。そもそもライブ後の反省会を途中から行っていない点を見るとすげー意識が下がってるなと感じる。カスです、カス。殺せそんな俺。改めて行きましょう。


②1ヶ月に1冊本を読み、聞いたことないアルバムを5枚聞く。
→‪△
こんな目標建ててたっけ?!?!ってなった。全くやってなかったですね。。。具体的な数字まで立ててたとは…
多分意識はしてないけど聞いたことないアルバムを毎月3-5枚は聞いてた気がする…本は……漫画を数冊……?意識して無さすぎましたね……

話は逸れますが2023よく聞いていたアルバムを数枚紹介します。

1.シン・おはよう日本

2.Gang Signs & Prayer

3.結束バンド

なんだこの3枚。


③5枚目のアルバムに全精神を注ぐ
→○
まぁ全精神を注いだ気はする。一応やれるだけの事はやったし。反響はそこまでだったかもしれないけど、現状1番愛着あるアルバムに仕上がった。
ひとまずラップ始めたての時に立てた「5枚目のアルバムまで頑張る」という目標を達成出来ました。いまは休み休みですが6枚目のアルバムを作り続けている最中です。来年は制作の年にしたいね。


④彼女を大事にする。
→△
これに○をつけたら慢心となるため△。
時折テキトー言って振り回してしまう事あるし注意しなきゃだし、ズボンのポケットに物を入れたまんま洗濯機に入れないようにしないと怒られちゃうから注意する。


以上、今年の振り返り終了。
2024の目標についてはまた別の枠でお話します。


すげー早いもんだね、12/31だよもう。こんな感じで秒速で日々が過ぎ去っていくのなら、俺はもっと沢山動かないとだね。来年はもっと売れたいからね。売れたいから売れるんじゃなくて、売れなきゃならない理由が出来たので。頑張ります。

最後に宇都宮で食べた醤油ラーメンを載せて終わります。

んじゃ、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?