見出し画像

新入社員マーケターの自己紹介

📝 PICK UP!

職種に関わらずフルリモート実施中、詳しくは下の『採用情報』からチェック✅

こんにちは!
虎の穴ラボ株式会社にてマーケターをしております、3号と申します。
入社は9月1日の新人です。この度note運用班に加入しましたので、まずは自己紹介ができればと思います。


どんな人?

9月1日入社
前職はモバイルアプリのマーケター
BLが好き。というかなんでも好き

虎の穴ラボに入社した理由

いずれ地方に住んで仕事をしたいな〜と思ったのが一番の理由です。
元々出身が地方なのでUターンを目的とする意味や、「どこにいても仕事ができる」状態は将来何かと役に立つのではと、ぼんやり展望したというのもあります。

リモートワークあるいは出社コントロールができることはマストとして、自分の好きなこと(漫画等のエンタメ系コンテンツ)に関わりたい気持ちもありました。

前職も好きなお仕事だったので、まあいつかそのうち…とゆるゆる職業サーチをしていたのですが、

・フルリモート
・同人誌購入で大変お世話になっているとらのあな

のコンボが来て、おお!と思いカジュアル面談へ。
フルリモート以外にも

・クリエイターの支援が理念
・エンジニアとの距離が近くプロダクトのPDCAがスムーズ
・自主学習を補助する環境

といったお話を伺い、求められるものは高そうだけど挑戦してみようと思い応募。
ご縁があり入社した次第です。

入社してみて

カジュアル面談や面接で伺った雰囲気と印象は変わらず、仕事人なオタクの集団だ〜となっております。

強いて言うならみなさんかなりモチベーションが高いことに驚きます。
勉強会や自主学習など、積極的にスキルを磨いていらっしゃってすごい!

進歩の早い業界なので、情報のキャッチアップや新しいスキルへの対応など、職種関係なく動く必要があり、それを満たしていると感じています。

業務について

現在は主にFantiaの特集やキャンペーンの施策を(たくさんの方の力を借りながら)立案、実施、振り返りまで行っております。

元々アプリに携わっていたためか、Webの業務は未知の部分もあり思っていたより大変!

Webならではの仕組みや使ったことのないツールに戸惑うことも多々ありますが、チームのみなさんに助けられてなんとかお仕事をこなす日々です。

これからの目標

具体的なところでは、GoogleAnalyticsの認定資格をとることを目標としています。
よく使うツールなのと、体系的な学習モジュールが公式から無料で公開されているためです。

以下は抽象的になりますが、もっとFantiaのことを知って、ツールのことも知って十全に使えるようになり、エンジニアさんとある程度直接会話できる基礎知識を身につけ、利益に貢献できるマーケターになりたいです。(遠大な気がしてきた)

虎の穴ラボの採用情報

とらラボでは現在、各職種にて採用を強化しております!
ちょっとでも気になるな、魅力を感じるな、という方は、
ぜひ一度カジュアル面談をしてください。
具体的なビジョンが浮かぶかも!です!


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件