見出し画像

Pardoll -パルドル- アリス 開封の儀

開封写真の前にちょっと語ります。

私がフィギュアに興味を持ち始めてから数年、やっぱりアニメ系じゃなくて自分だけのアクションフィギュアが欲しいなぁ、ねんどろいどどーるに手を出しちゃおっかな~なんて思っていた矢先、やっと理想のフィギュアに出会いました!!!!!
ファット・カンパニーにて展開してるParfom(パルフォム)シリーズから誕生したドールシリーズPARDOLL(パルドル)です。
本格に的に可動フィギュアが欲しくなりネットサーフィンしていたところパルドルのBlancちゃんが目に入り一目惚れしました。

セクシーとキュートのバランスがなんと素晴らしいことよ…!!!!
気持ち面長な輪郭にふっくらした頬や繊細な鼻と口、惹きこまれる細かな表情と大きな目、そして最大の魅力かなこのサイズでは珍しいむっちりボディライン( ˶´⚰︎`˵ )おしりかわいすぎんか!

それから、完全なドール(お人形さん)ではなくフィギュア寄りなものが欲しくて、髪の毛がウィッグではないことがこだわりのひとつだったんだけど、大満足の躍動感ある髪。

もう欲しくて欲しくて、でも、限定販売だったので今から手に入れるのはそんなに簡単ではなく、中古品や新古品を連日探しまくっていました。ついにとある店舗に同シリーズのアリスちゃんが入荷しているのを見つけ「見るだけ見るだけ実物見てみたい」からの~開封レビューですてへぺろwww


・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*開封の儀・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

と大げさに書きましたが、開けながらスマホで撮った10枚ほどの記録を載せたいと思います~

外装。本型のパッケージからもう可愛い。

パカッ。

中古として購入しましたが、中身は触ってない感じで嬉しい。
しかも定価以上で取引されているのがほとんどですが運よく定価以下で入手できたんです。

アリスはパルドルの童話シリーズ第二弾で、第一弾は赤ずきんでした。
アリス以上に入手困難&人気のようで高値で取引されているので、赤ずきんの入手は諦めてます…。

顔を近くで見てみたら、きれいに撮影された写真と同じに可愛かったし、実物じゃないとわからなかった質感が良すぎて感激した!!

まるっこすぎずでも幼さが残る感じ、ほんとうに理想的なお顔してる。
<セット内容> フィギュア本体 ヘッドドレス ワンピース エプロン ペチコート ドロワーズ 靴下 靴 クッキー ティーセット 時計型ポシェット 換用髪パーツ(三つ編み) 交換用顔パーツ一式(横目顔、あーん顔、居眠り顔) 交換用手パーツ(握り手)

服を着せるためにヘッドをはずすのに、壊すんじゃないかって怯えすぎて苦戦w

❢ヘッドの付け外し方法は公式ツイッターを参考にしました。
(Xになって埋め込み難しくなったっぽいのでリンクのみ。)
https://twitter.com/pardoll0/status/1372383679251587072

お人形に服を着せるのはほぼリカちゃんぶりなので
それも苦戦w
前髪と後ろ髪の間を三つ編み無しver.に変更してヘッドドレス着けます。

さて、お着替えできましたので…

・゚✽.。.:*・゚✽.。.:* 試し撮り ・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


ブック型ケースが小道具!
メイクが濃いのでフラッシュたいても映える。
じおらまんしょんで撮るにはちょっと大きいかな。
(この背景だとコンカフェみたいw)
初期不良でお口の中が曲がってて
直せなかったんだけど、
やんちゃな感じで可愛いから許す。
オプションの握り手でカップを持てるわけでは
なかったので、添えてます✊☕

【商品詳細】
商品名 パルドル アリス (ぱるどる ありす)
作品名 Pardoll -パルドル-
メーカー Phat!
カテゴリー パルフォム , パルドル
価格 15,180円 (税込)
発売時期 2023/06
仕様 プラスチック 製塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・全高:約140mm
原型制作 Ryuntaro(りゅんりゅん亭) / 齋藤満(Phat!)
彩色 Phat!
衣装・パターン制作 Rico*(vanilatte)
制作協力 株式会社アゾンインターナショナル
発売元 ファット・カンパニー
販売元 グッドスマイルカンパニー

出典:公式情報ページ(http://www.goodsmile.info/ja/products/12012
ちいさいけど重めで存在感あって可愛い。

公式ツイッターはパルドル第二弾(Blanc&Noir)の発売時で更新が止まってしまっていて…続報待ってます…。

私の好みはやっぱちょっとニッチなのか?
アリスであるのも可愛いですが、むちむちボディに似合う服を買ってあげたいなぁと思います⋈♡*。゚

【無断転載厳禁】

最後まで閲覧ありがとうございます!
よかったら🖤押してってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?