見出し画像

「自分にとっての定番商品」があると人生捗るよね~、な話

こんにちは。とらのこです。

私、食べることが大好きなんですよね。

特に甘いものが大好きで、ミスド、サーティワン、パン屋さんなんかに行った日には、ワクワクが止まりません。(笑)

ただ!そんな素敵なお店たちにも問題が1つ・・・。

それは、「素敵な商品がありすぎる!」ということ。

  • 美味しそうな商品ばかりで、何を選べばいいかわからない・・

  • 選んだ商品がイマイチだった・・・

このような悩みは誰しも抱いたことがあるはず。

その解決策として、「自分にとっての定番商品」を決めるといいよ~というお話をしていきます。

「自分にとっての定番商品」があることのメリット

「自分にとっての定番商品」があることのメリットは次の3つ。

  1. 悩まない

  2. 「これを食べれば幸せ」な状態をつくれる

  3. 推しを推してる感が味わえる

順に解説していきます。

悩まない

まずはこれ。

色んな本に書いてありますが、生きることは選択の連続なんですよね。

  • 何を食べるか

  • 何を着るか

  • 何時に起きるか

  • 何をするか

大きなことから小さなことまで、すべてを選択、決断していくのが人生です。

そして、選択することって疲れるんですよね。

ゆえに、「人間が1日で決断できる回数は決まっている」という人もいます。

そんな状況で、「自分にとっての定番商品」があるとどうなるか。

これが物凄く楽なんですよ!

「ミスドきたから、ココナツチョコレート買おう~」

これだけ!!

悩む必要がない!だって、ここに来たらこれを買うって決めてるから!

悩む必要がなくなれば、他のことに「選択する力」を温存できます。

「定番商品」をつくって、悩むことを手放しましょう。

「これを食べれば幸せ」な状態をつくれる

これもめちゃくちゃ大きなメリット。

食べ物から元気をもらうことってありますよね?

私はあります。

そんな時に頼りになるのが「自分にとっての定番商品」。

「あぁ・・・。今日ちょっと疲れたなぁ・・。ミスド行って、ココナツチョコレート食べよ。」

からの、「ココナツチョコレートうまいわぁ~。幸せ~。」

これだけ!!!

これだけで幸せになれるんですよ!

「自分にとっての定番商品」が出来上がると、いつでも「自分の機嫌を取れるよう」になります。

「ここでこれを食べれば幸せ」な状態をつくれると、簡単に幸せになれるので、めちゃくちゃ生きやすくなります。

「定番商品」をつくって、自分をご機嫌にしていきましょう。

推しを推してる感が味わえる

3つめのメリットはこれ。

推しを推すってめちゃくちゃ幸せな感情になるんですよ!
(経験者はわかってくれるはず・・)

ただ、推しって別にアイドルとか芸能人に限った話じゃないんですよね。

食べ物にも十分あてはまる感情なんですよ。

「ココナツチョコレートちゃん。君は僕をとっても幸せにしてくれるよね。。いつもありがとう。これくらいしか払えないけど、お金を落とすね。そうすることで、君がミスタードーナツでセンターを取ることを願ってる。また買いに来るね。」

どうですか!気持ち悪いですか!?(笑)

でも、応援している気持ちは伝わるかなと。

この、「自分が好きなもの」にお金を払う行動って、めちゃくちゃ幸せ感じるんですよ!

「自分にとっての定番商品」を買うことで、美味しさだけでなく、「推しを推してる感が味わえる」

「推し活って素晴らしいよね~」と思っているアナタも、「推し活って何よ」と思っているアナタも、「定番商品」をつくって、推し活をしていきましょう。

きっと幸せになれます!

バランス感覚も大事

「自分にとっての定番商品」をつくることのメリットをお伝えしました。

ただ!最後に一つ注意点。

それは、「バランス感覚が大事!」ということ。

「いつも同じのばかりじゃ人生つまらない!」と思ったあなたの気持ち、よくわかります。

「新たな出会い」「新たな幸せ」を運んでくれるのも事実。

だから、大事なのはバランスなんですよね。

私がよくやるのは、ドーナツを2個買うとしたら、「1つは定番商品で、1つはそれ以外」というやり方。

「定番商品」「間違いない!」を貰いつつ、「新たな出会い」も体験する。

「そんな、バランス感覚が大事よね~」というのを最後にそっと置いておきます。

「自分にとっての定番商品」をつくって、人生豊かにしていきましょう!

それではまた!

p.s. ミスドのココナツチョコレートはめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?