見出し画像

バンドが切れた腕時計の需要とは

大学以来、久々のジョギングで使ってた腕時計。
ストップウォッチやラップ計測も備えてるモノだけども、ジムのトレッドミルで走るようになって着けなくなった。
数年ぐらい引出し保管してたせいか、樹脂バンドが劣化して千切れそう。
おまけにバンドの形状が特殊で、純正の替えのバンドは今や本体よりも高価で、他の廉価なバンドも見当たらない。

仕方ない。メルカリで出すか。
まあジャンク扱いか。
時計本体は全然動くけどね。

せっかくだから、「バンドを除去して資格試験等で使っえますよ」とでもコメント入れとこう。

出品後、5分経たずに購入決定。
マジか。

どんな需要にマッチしたのか?
いや、そりゃお買い上げ有難いんですけど。

半分ジャンクな値付けが奏功したのか?
腕時計として再利用できる手段があるのか?
時計部分だけで、ストップウォッチ的に使いたいのか?

何にせよ、強い目的なり動機なりがあって、自分の出品に対してこれだ!と思ってポチッたことには間違いない。
しかし、その動機、気になるわー。
繰り返しますが、嬉しいことですよ⁉︎

ということで、明日さっそく発送致します。
どうかクレームだけはご遠慮願いたい。
けど、写真に載せてるから大丈夫だと思うけど。

あー、でも、使い道聞いてみたい。できるならね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?