見出し画像

URでの住まい探しの中で、自分にとって生活の優先事項を考える

今日はURで物件探しをしてた。
思いの外、良かった。
むしろ良すぎて持て余すぐらい。

じゃあ、もう少し安くしようか。
そうすると、別の箇所で見劣りしてくる。
どこを妥協するのか。

思えば、自分が家で必要なことはなんだろうか。
一人で篭れる部屋か?
服を置いとけるクローゼットか?
折り畳み自転車を保管できるスペース?

今の自分は、正直スマホでネットできたら大概満足できると思う。
動画見るとか、Apple music聴くとか、SNS見るとか。
そう考えたら、家に求めることって、そんなにないかも。

あっ、でも、お風呂が綺麗だといいかも。
動画観たり、アンビエント流してゆったりしたり。

ひょっとすると、家の設備よりスマホのプランをエンタメ全開にした方が満足感が高かったりする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?