ハピとらの2020年2月良かったMusic

こんにちは!@Toranseru_poke です!

毎月良かった音楽書いていこキャンペーン第2弾です。

僕が今年2月に聞いて良かった曲をまとめていきます。これは2月にリリースされた曲に限らず僕が2月に聞いて良かったもののまとめになります。

Play"tag" -2wink(cv 斎藤壮馬)

https://open.spotify.com/track/5gqIGkvp7aGJUkZHP0QUsL?si=PDpRkzTzR3ScodPcv_mynQ

あんスタから2winkの曲です。今月1番聴いた曲かも。

作編曲kzということでまあ好きですね。現状あんスタで1番好きな曲で、これきっかけであんスタと2winkが好きになりました。

前回の晴転のシンカーとかヒプマイ聞くようになった辺りから男アイドル楽曲へのモチベがやばい。

LittleLittlePrinceStar -姫宮桃李(cv 村瀬歩)

https://open.spotify.com/track/2lZ7GWZSjaXTtKd5XgXrRe?si=dbxhA8pZT3GUr1ZuhxYCfA

あんスタから2曲目。人間、口から自然と「も、萌え〜!?」なんて出ることがあるんですね。びっくり


mirror- 高峰伊織

バーチャルジャズボーカリストの冬コミで出たエレクトロジャズポップアルバム「nil」から1曲。ストーリーミング今月始まってうれしー。

ジャズのおしゃんな感じとエレクトロの聞きやすさとがいい感じにマッチしててすこ。


EMMA HAZY MINAMI VocaloidCoverSelection #373_1 #373_2 -EMMA HAZY MINAMI


EMMA HAZY MINAMIのVocaloid曲カバーのアルバムです。アレンジがまーじでオシャレでいいです。

この中だとシャルルとフィクサーが特に好きなのでそれだけでも聞いてほしい。


COLORS- えのぐ


えのぐ2nd Anniversaryライブで公開された新曲「COLORS」と「スタートライン」からストーミングが始まってるほう。

スタートラインはYouTubeリンクの1:28:40ぐらいから。

感想は全部これ読んでください。


また明日- MonsterZ MATE

去年2月のup-to-dateに引き続きの感じを勝手に感じてる。

コーサカの歌う、現状を憂いつつも現実を愛して、俺たちは未来へ向けてやっていくぞ!と気合いの感じる曲めちゃくちゃ好き。

Microphone soul spinners! ver.S -与謝野詩歌

現在最もアチアチコンテンツのバーチャルラップユニット言霊少女から1曲。

与謝野詩歌のかっちりしてる雰囲気を覆すおちゃめな感じがあまりにも良い。共通曲では与謝野詩歌が特に好き。

RISE -川端ひまわり

https://open.spotify.com/track/72KX7wa0zrgbEqHK8zFVjU?si=0c0T15VMQ_6mg7Q9A8h_HA

現在最もアチアチコンテンツのバーチャルラップユニット言霊少女から2曲目。

めっちゃ明るい雰囲気のキャラと名前に曲調から来るネガティブな歌詞、そして頑張るぞの明日に向けて頑張るぞというやる気も感じる良さ。

僕はギャップに弱いかもしれん

P!NGPONGQUEST HIDEYA KOJIMA Remix-ピンキーポップヘップバーン

 https://open.spotify.com/track/6N3BybAB2ObVoIy2OUY9Ho?si=nDpvw7KYRUuGGmEPOH1t8g

ピンキーポップヘップバーンの新アルバムから。

原曲もいいんですけどそっちは萌え推しが強くて、Remixのおしゃれさが好きで僕はこっちの方が好み。

Fling Posse-Before The 2nd D.R.B- -FlingPosse

ヒプノシスマイクのシブヤディビジョンの新アルバムです。

普段ヒプマイのアルバムで全部好きやなあとなる事あんまりないんですけどこれは全部良すぎ。

強いて言えばScrambleGambleが好き。今はギャンブルより仲間という歌詞、あまりにも愛。


My Valentine- Snail’s House

Snail’sHouseの新アルバム「Originaly Songs 5」から特に好きなのがこの曲です。まあアルバム通して全部好きなんですが。

Snail’sHouseらしい優しくて可愛いけどしっか。おしゃれさかっこよさも感じるエレクトリック感好き。

GetYourWish- ポーターロビンソン

ポーターロビンソン名義だと2016のShelterぶりの新曲です。Shelterで彼のファンになったのであまりにも待望すぎた。

鬱から脱して書いた曲ということで沈んたとこから浮かんでいく感じの曲調と感じられる優しさに⎳ℴ ⎷ ℯ 



Ghosting Image  -LADY'S ONLY 

https://soundcloud.com/attackthemusic/ladys-only-ghosting-image

TheAttackMusicのcompilationアルバム LAZARUSからLADY’S ONLYの新曲です。

LADY’S ONLYのかっこよmusicまーじで好きなんだわ。

ラビュリントス -ππ未来

次のV DJ現場で流行りそーとなんとなく思ってるやつ。中国系の萌え、可愛いよね。


これで2月の良かったミュージック終わりです。今月はあんスタとヒプマイ一生聞いてた月でしたね。男コンテンツとかヒップホップコンテンツとか熱いんだわ。それに気づかせてくれたMZMに感謝の念しか無し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?