健康を意識した無職のある日の一日

私は新型コロナウイルスにより6/末に雇止めに遭い、今現在は無職です。独身無職のアラサーの男の一日はどんなものか気になるのではないでしょうか?では見て行きましょう。

午前5:30 トイレで起床
午前8:00 二度寝から起床
午前8:15 簡易清掃
午前8:50 朝食・歯磨き
午前9:30 スマホで情報収集
午前11:00 お得な買い物
午前11:45 昼食・歯磨き
午後12:30 スマホで情報収集
午後13:00 公園散歩
午後13:45 散歩から帰宅し水分補給
午後14:15 自分に甘い筋トレ
午後14:45 おやつタイム
午後15:15 スマホで情報収集
午後15:30 公園散歩
午後16:15 散歩から帰宅し水分補給
午後16:30 note更新
午後17:30 夕食
午後19:00 スーパーへ
午後20:00 風呂・歯磨き
午後21:30 スマホ終わり
午後22:00 就寝
                         以上

ざっとこんな感じです。ほぼ非生産的なことをしています。買い物で生活必需品しか買わないので、あまりお金が出て行ってる感じはないです。つまらない一日ですが色々考えている時間が楽しいです。もしこうなったらこう。次割引クーポンやポイント入ったら何をどのタイミングで買おうとか。

社会復帰したらこんな感じの暮らしはできないと思います。しかし、休日は上記にあげた内容だと思いますね。

大切にしていることは
・昼夜逆転生活をしない
・毎日3食食べる(最低2食)
・1日1万歩は歩く
・2年に1度は歯医者に行く
・簡易清掃を毎日する
このぐらいです。
もしリタイア生活を検討されている方がいればご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?