7月の支出

前置き
引っ越して早4ヶ月が過ぎようというこの頃。自分で住む所を決めて、年々資産が増えていけばそれでいいなーと思い過ごしています。固定費はとりあえず抑えなくてはならないし、自分自身あまり仕事が好きでもなければ仕事ができないことを自負しているので、より引き締めていかなければならないところ。6/末にコロナで雇止めに遭い、保険金暮らしになりました。それでは、7月の支出を書いていきます。

家賃 25440円
食費 12200円(把握している分)
雑費  1824円(把握している分)
電気代 1490円
ガス代 3026円
水道代 1407円(2カ月分)
通信費 6215円
合計 51602円

来月から食費や雑費もしっかり明細を保管して正確な記録を取りたいと思います。雑費に交通費と生活消耗品が含まれています。電子決済用のチャージはこの支出には含まれていません。実際に使用した分のみです。食費は社食で毎日310円支払っていた分がなくなり約6000円ほど安くなったように感じます。記憶ではサ-ティ-ワンで1回外食したのみです。

来月から財テクに磨きがかかる!!
・ウエル活を習得
・LINEペイクーポンでセイムス10%割引使用
・メルカリのキャンペーンポイントの使用
・7月に編み出したガスを使用しない麺の茹で方
・業務スーパーの有効利用(本日チャリで10分ちょっとの距離で発見)
この5点を新たに駆使していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?