1月6日 机に吊している懐中時計の話

 6時??
 ……ああ、時計が止まっていた。10時半ね。驚いた。

 机につり下げている時計がどうも不調。時計というのは懐中時計。昔はよく持ち歩いていたのだけど、チェーンをなくして以来、こうやって机に吊して使っている。
 腕時計? いや、腕時計をしていると手首が赤くなってしまうので……。合わないみたい。
 この懐中時計も20年くらい使っているのかな。そろそろ寿命かな……。思い入れがあるから、捨てずに飾っておくのもいいかなとは思うけど(そういう高級な品でもない)。

 新しいもの……新しいものを買うお金がない。
 いつもお金がない、という結論に行き着いちゃうね。次の本はちゃんと売れるよう頑張ろう。

 今は……よしよし、ちゃんと動いている。


こちらの記事は、私のブログからの転載です。元記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/toratugumitwitter/archives/51476016.html

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。