NintendoSwitch_イメージ画像

10月5日 新型Switchの噂

 新型NintendoSwitchの噂、ゲーム系サイトにぽつぽつと載り始めている……。

 ウォール・ストリート・ジャーナルによる報道の中で、任天堂が新型NintendoSwitchを2019年に発表するという。記者は望月崇で、「複数の関係者」が明らかにした、と。時期は2019年の夏から後期までの間……となっている。

 うーん……確かに出そうといえば出そうな感じがする。
 例えば「ディスプレイとバッテリーを少し良くして、今までより5000円安くした新型を投入します」……っていえばあり得そうな感じがするもの。2019年という時期的も、「あーそれくらいの時期ならあり得るかも」みたいな気もするし。

 こういうのは占いみたいな話で、本当に出たら「的中!」、出なかったらなかったことにすればいい話で。
 新型Switchは“いつか”は出るだろうと言われてた話だし、それを2019年頃にベットして話題を作ってみたという感じ。なんかズルい記事の作り方だなぁ……。

 本当に新型Switchが出ても、「この記事が当たった!!」とは私は言わんよ。まあ山勘当たればいいよね。

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。