見出し画像

4月はnote、5月はティザーサイト。

どうも、くいしん(@Quishin)です。4月も終わり、今日は5月1日だ。このnoteは4月1日からスタートしたんだけど、トーチズは毎月はじめに「何かをスタートしたり、発表したり」しようとしてる。なので「フリーペーパー」の発表も、いつかの1日になる予定だ。4月はnote、5月はティザーサイト。

http://torches.jp/

というわけで、Webサイトとドメインを公開。「お前らみたいなもんが、なにをティザーサイトやねん」と、煽るほどの期待があるんかい、と思う方もいるかもしれない。本当にその通りだなあと思う。何度も言うけど、このnoteは4月1日から始めて、「平日毎日更新」を掲げている。土日祝はお休みなので、GWは休みがちになる。

ここでひとつ言っておきたいのは、よくある「地方・地域メディア」みたいなものと、トーチズは違うということ。全然違う。小田原箱根発としながらも、地方メディアというわけではない。トーチズはあくまで、その名の通り「たいまつ」であり、いつか誰かの足元を照らす灯りとなる「情熱の火」のことだ。

トーチズでやっていくことは、そのどれもが本丸であると同時に、それらはどれもが「装置、またはツール」でしかない。僕は会社員としての仕事があって、直也と梅丸にはフリーランスとしての仕事がある中で、それらで得た技術や知見や、エキスみたいなものを存分にトーチズに注ぎ込んでいく。

ティザーサイトの話。noteへのリンクがあるのと、メルマガ登録ができるようになっている。メルマガはもはや、前時代的なツールになってしまったと言われている。逆にもう「いいふいんき」を持ち始めているんじゃないかと思うくらいだ。なんなら「カセットテープ」とか「VHS」みたいな、ちょっと古くていいものになったような気がする。そんな気がするので、そのうちメルマガを配信したり、トーチズ情報をお送りできるように、これを読んでいるあなたのメールアドレスを教えてくれると嬉しい。

http://torches.jp/

※この記事は全文無料の投げ銭コンテンツです。投げ銭はまだまだ完成していない牛乳ビルのリノベーション資金となります。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?