見出し画像

28歳で始めるスノボー

2月に自分の板での初スノボーデビューを果たしてきました。

これまでに両手に収まる程度のスノボー経験回数だったぼくですが、妻が同僚からスノボー板を勝手に譲り受けたおかげで始めることになりました。

板のみを譲り受けたのでビンディングやブーツを購入しました。

初めてのビンディング取り付けでしたが、案外簡単に取り付けることができました。

初心者におすすめなのは6°6°という情報を聞きつけたのでとりあえずはそれで固定。

ブーツも安め(?)のものを購入しましたが申し分ないものでした。

スノボー前夜。
ルンルンでワックスがけをしました。

いざ、当日。
焚き付け役の妻が妊娠しているということもあり、一人でスキー場へ。
(初めてで一人だったので相当ビビりながら行きました。笑)

リフト乗れた。

2年ぶりでしたが、リフトに乗ることもできました。

山頂。

何本かビギナーコースで慣らした後に山頂にチャレンジ。

感覚は残っていたので、一応滑ることはできました。

ですがスイッチスタンスができなかったので次回リベンジ!!!

ありがたいことに妻のおかげで趣味の幅が広げられています。

今回スノボー用品はamazoneで購入しました。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?