見出し画像

【23年熱いアイドル】ExWHYZ

こんにちわ。

眼鏡トレーニーです。

妻とは付き合い始めてから5年が経つのですが、その中で、妻によっていくつかの新しい趣味を開拓されてきました。

その中の一番大きいものとしては、アイドルの推し活があります。

現在は、あるアイドルグループに夫婦揃って(妻が異常)どっぷりハマってしまっています。

そのグループは元々はEMPiREという名前で活動を行っていましたが、2022年6月からExWHYZという名前で活動を行っています。

メンバー

以下6人のメンバーで構成されております。

  • mayu
    動く雪見大福ことmayuちゃん。
    圧倒的歌唱力。

  • maho
    私がハマるきっかけになったまっほちゃん。最近のボス感は素晴らしい。

  • now
    みんなの妹ナウ。
    かわいいくせにダンスがキレキレでかっこいい。

  • mikina
    美しくてかっこいい。低めの声も得意としていてハモリで安定感をもたらす。もはや憧れる。
    実はゆーきちゃんとみきなちゃんはコンビを組んでコントをしている。(ライブMC)

  • yuki
    ゆーきちゃん。日本が誇る雨女。ほんとにいるんだ!雨女って!ってくらいにライブの日は雨。笑
    煽りがものすごくかっこいい。
    実はゆーきちゃんとみきなちゃんはコンビを組んでコントをしている。(ライブMC)

  • midoriko
    最年少メンバー。一番まともでありつつ一番狂人。EMPiRE時代のIZAのCMは本当に意味が分からんかった笑

6人の雰囲気は、クラスの中の陽キャ集団と言われ、メンバー同士の掛け合いが面白く、友達になったら絶対楽しそうだろうなーという雰囲気を醸しています。

パフォーマンス

今のところのExWHYZの多くの曲の曲調はクラブやEDMっぽい感じとなっています。

百聞は一見に如かずということでとりあえず聞いてみてほしいです。

EMPiREについて

冒頭で記載しましたが、もともとはEMPiREという名前で活動をしていました。

曲調はExWHYZのような感じではなく、アイドルっぽい(?)感じでした。

私が好きな曲をいくつか挙げておきます。

魅力について

何に惹かれてハマったのかっていうところを考えると

ライブでみんなが楽しそうにパフォーマンスをしていること

なのかなと思います。

ステージの上で楽しむためには、それだけの努力が必要だと思います。

少し長く見守ってきた身としては、
あー、ちょっと調子悪いのかな?
といった時もあるのですが、それを乗り越えるために努力して仕上げていっている姿を見ると素直に尊敬します。

みんなのその姿を見て自分も頑張ろうという活力が得られているんだろうなぁと思います。

武道館について

ExWHYZは5/13に武道館公演を行う予定となっています。

いつも通り楽しそうに歌って踊るみんなを楽しみにしています。

まだチケットが余っているそうなのでぜひみんなで会場を盛り上げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?