見出し画像

DJ社長の動画から学ぶお金を稼ぐ考え方

とれです。

少し前に話題になったDJ社長のこの動画の考え方に共感したので、シェアしますね。

私が共感した箇所の内容ざっくり↓


  1. 「頑張って結果を出そう」とするのではなく「どうやって結果を出そう」とするかが大事

  2. 『遠くに行った人が勝ち』というゲームがあるとする

  3. 「頑張って結果を出そうとする人」は近くに自転車があったら、それに乗って頑張って漕ぎまくる

  4. 「どうやって結果を出そうか考える人」は一回原付きの免許を取りに行き、一週間働いて原付きを買う

  5. 1週間のロスがあっても、3日ぐらいで自転車を追いぬく

  6. 自転車は原付きに追い抜かれたので、休憩もしないで一生懸命漕ぎまくるが原付きには勝てない(最悪身体を壊してしまう可能性もあり)

  7. 1ヶ月後にはかなりの差が開いている


この例え面白いですよね。

で、実はこの考え方はお金を稼ぐ上で非常に重要なんですよね。

お金を稼ぐ考え方

具体的にどういうことかというと「フロー型ビジネス」と「ストック型ビジネス」という言葉があります。

「フロー型ビジネス」とは、働いた時間に応じて稼ぐことが出来るビジネスモデルです。

今回の例えで言えば、「頑張って結果を出そうとする人」です。

アルバイトや会社員がこれに当たります。

一方「ストック型ビジネス」とは、仕組みを作ることにより、半自動化で稼ぐことが出来るビジネスモデルです。

今回の例えだと「どうやって結果を出そうか考える人」です。

ブログやYoutube等がこれにあたります。

で、大金を稼いでいる人は、基本的に「ストック型ビジネス」をしているパターンが多いです(どうやって結果を出そうか考える人)

要は仕組み化です。

ここを意識しつつ、行動に移せば、今後の人生非常に豊かになります。

ちなみに私は「ストック型ビジネス」として、ブログで月100万円以上継続して稼いでいます。

昔の記事が稼いでくれているので、ほぼ不労所得です。最高です。

ただ「ストック型ビジネス」と言われても「何をすれば良いか分からない」という方もいると思うので、下記記事で具体的にまとめました。

この考え方は、お金を稼ぐ上では非常に重要なので、目を通しておくと良いかと思います。

ちなみにDJ社長の動画のタイトルは「好きなことで、生きていく」。これが可能になるのもストック型ビジネスです。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Twitterで感想ツイートをシェアいただけましたらRTします。

現在フォロワー数が6,000人ほどなので、Twitterを伸ばしたい方はインプレッション数も比較的上がりやすいかと思います。

良かったらぜひ。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?