見出し画像

厄払いに行った話

笠松将さんのインスタライブを聞いていて、不思議な話もあるものだなあと感じていて
そういえば私もこの前厄払いに行ったな…そん時に変なことあったな
と思ったので自分の中の記録とおすすめも兼ねて
ここに記したいと思います。

友人2人で最近良くないことが続くという話に

私はここ1〜2年ほど躁鬱気味で眩暈や焦点が合わなくなってしまうこともあり
なんとか治そう、どうにかしようと奮闘しています。在宅ワークになってからちまちま人に癒されてた部分がなくなったのでこうなってしまったのかなと…(幽霊とか何か関係なく)
私と仲良くしてくれてる友達も仕事が全然進まないらしく、重ねて以前その人は

悪霊に取り憑かれてます
と以前よく解らないけど霊媒師的な人に言われたらしく
じゃあ気晴らしも兼ねて神社でお祓い行こうかー
と行ってきました。

厄払いに行くことに…

行った神社は阿佐ヶ谷神明宮というところで
天照大御神(アマテラスオオミカミ) をお祀りしています。
厄払いは初めてなので大学からの先輩がお薦めしてくれて尚且つ値段も良心的なここにしました。
厄払いなんてホラー映画とかでしか見たことないからとってもワクワクでした!

厄払いの話

当日受付もokなところで紙を書いてお願いします〜と受付してもらう。
その時に厄払いプラスで88項目から好きなお祈り(恋愛成就や開運招福など)を選べてもうめちゃくちゃ楽しい!

厄払い中はとても厳かな雰囲気でお巫女さんや何やらお経?祈祷?みたいなのを唱えてる神主さん的な方がおり
真ん中にお祀りされている凄い綺麗な鏡があり
うわ〜!!この雰囲気たまらない!!絶対こういうシーンは何かしらの作品や創作に取り入れるぞ絶対!
とめちゃくちゃ元気が湧いてきました。もう厄が取れてる感バンバンです。
色々とお祈りが済んで、本殿近くまで行ってお参りして貴重な体験ができたなーと感じました。
すごくお勧めです!値段も控えめに設定もできますし(3000円〜)
帰りに名物の神むすびも買って帰りました!
お守りみたいなものでいろんな色やチャームがありお土産にもぴったりそうです。
先輩曰く、渡した友達が2人とも第一志望合格するぐらい効き目ありらしいですよ〜!

神むすび


私が買ったのはいろんな色が入った神むすび。
超可愛いです〜!

神社お勧めなのでHP貼っときますね!
https://shinmeiguu.com/

阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

東京都杉並区、JR阿佐ヶ谷駅より徒歩2分にある厄除の神社阿佐ヶ谷神明宮。伊勢神宮との関わりも深い由来や、御祭神をご紹介しています。

shinmeiguu.com

帰りでの厄払い…?

すっきりした〜って神社出たあたりでカラスがすごい追いかけてくるんですよね。🐦‍⬛
なんだろうね?お見送りしてるのかなあって思ってみてたんですが
口をパカーって開けて翼が垂れてる感じで
あれ?熱中症かな??と思ってみていたら街路樹の上の方飛んで行って
友達と心配だねぇ…と私は上を見て後ろ向きに歩いてしまって思いっきり通行路の脇にある花壇に引っかかって神むすびのついた他の方を花壇のふわふわな土に突いてしまう形でかけてしまって
とっても申し訳ない気持ちでたくさんになりました…。手術とかした後傷口が痛むみたいに、これは厄払いの後遺症みたいなものか?!とポジティブに捉えました…

その後友人とご飯を食べてる時も友人は舌を深く噛んでしまって痛がってたしちゃんと厄除けできた感じしますよね!

なんか痛い目にも沢山合うし、カラスは絡んでくれるしで厄払いしたからかな?と少し感じてしまう日でした🐦‍⬛⛩

近くの喫茶店もおしゃれなのでおすすめしておきます🍵

https://npty.nomaki.jp/coffee/
街並みも良いです!お散歩に最適ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?