見出し画像

【ラストピリオド】第17回ギルドレイド最高倍率構成1/9【微睡のちょこアニマルパ】

とりです。

悲しいですが、ラストピリオドサービス終了してしまいますね。というわけで情報をもう隠す意味はないので前回のギルドレイド最高倍率(体力2500万)のパーティを晒していきます。

最後のギルドレイドを気持ちよく終わらせるための参考になれば幸いです。

自分は前回のギルドレイドで最高倍率を9体倒しているので9パーティ分晒していきます。
今回は微睡のちょこアニマルパーティになります。

構成

想定ターン数:21or22ターン
想定ボス:木ボス
助っ人:ハオ
コンセプト:神霊王を微睡のちょこで3回リチャージして3連スキル打つ

メインとなる微睡のちょこと神霊王
ちょこのリチャージと相性の良いデバフ要因として地母神ツリーオブライフ
火力兼バフ要因として猛獣のイオナ
火属性の火力がほしかったので水着ラオorハオで、ハオが余っていたのでハオ採用
※ハオはボスの防御耐性が無効の時のみ、無効以外だと15%デバフで事故る
闇属性を入れないといけなかったので魔女のイオナ

レガリア構成

神霊王がクリティカルを外すことがあったのでブリューゲルで確保
神霊王は三回リチャージするのでカレドヴルフは要らないが、単純に火力系レガリアがもうなかった
地母神ツリーオブライフは行動がスキル→スキル→通常→スキルと火力の出る二回目以降のスキルが偶数回のため、ワームホールリングを採用

動画

動きとしては特殊なことはないが、神霊王がクイックするごとに1ターン伸びるのでこのストレスがまぁまぁやばい

総評

やってて楽しくて強く面白い構成

リチャージでスキル連打するのは神霊王と地母神ツリーオブライフの二回目スキル程度にして、あとは開幕のリチャージで疑似的に冀望を再現。特にハオは変身前の通常攻撃が弱いのでゲーティアと冀望が必須だったため、相性が良い。

微睡のちょこと3,4体75%リチャージ持ちを合わせてスキル連打するのは確かに強いが、拘りすぎると結果弱くなってしまうので良くないなと思った。

ちなみにこのパーティ考えたのはふぇんこさんです。

以上です。
閲覧ありがとうございました。

次回:星衛のライカパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?