見出し画像

時代劇サイコロ展開図【週刊キャプロア出版(第31号): ギラギラしたい 時代劇】

週刊キャプロア出版(第31号): ギラギラしたい 時代劇
https://amzn.to/2RTd9uF


どうも〜、サイコロ展開図デザイナーのトリプロデューサーです。

このコーナーで前回、サイコロ展開図クロスワードパズルを作ったんですよ。
で、それに対しての反応が・・・皆無w やっぱり斬新すぎたか〜https://note.mu/tori_producer/n/n1f3e9cd8e195
このリンク先のnoteの投稿にも、それが載ってます。
コメント欄に答えを書いてね〜、って言ったのに誰も書いてないし。
あっ、答えは「データ」でした。
最初で最後の、サイコロ展開図クロスワードパズルだった可能性大です。

さて、今回のテーマは「時代劇」。
サイコロ展開図デザイナーらしく、今回はサイコロ展開図作品を載せることにしました。
「時代劇」の文字をパッと見た瞬間、全て左右に分けられるじゃんと思ったんですよね。
そして、漢数字で一から六を赤字で埋め込んでみました。
刀で斬って血が出てる感じに見えるかなと。

ちなみに元になってるフォントは、Oradano明朝GSRRフォントです。http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/freefonts/Oradano-Mincho/
このフォントのおかげで、時代劇っぽい雰囲気を出すことが出来ました。ありがとうございます。

週刊キャプロア出版(第31号): ギラギラしたい 時代劇
https://amzn.to/2RTd9uF


この記事が参加している募集

推薦図書

熟成下書き

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲