スクリーンショット_2018-08-16_19

AmazonのKindle無料本ランキングで、1位を取ったぞ〜。ついでに無料キャンペーンの注意点を書いとく。

2ヶ月で257万円、パチスロのハイエナで稼いだときの日記
https://amzn.to/2nG1Ok3

こちらのKindle本、ひっそりと無料キャンペーンをやっていたのですが・・・

ギャンブルのカテゴリーで無料本ランキング1位を取りました。ありがとうございます。
トリプロ出版から、これで3冊目のKindle本ですが。何らかのカテゴリーで1位獲得を確認できたのは、今回が初でした。

それにしても、今回は無料キャンペーンをほとんど告知してないんだが。
どこかで察知して、無料でGETする人がそれなりに出てくるよねw

唯一、VALUの鍵付き投稿にて、無料キャンペーン期間を告知してました。

ちなみに、VALUの優待にて、
トリプロ出版からのKindle本、無料期間を鍵付き投稿でコッソリと教えます。
というのをやってます。

今までのトリプロ出版からのKindle本の3冊全て、VALUの鍵付き投稿で無料期間を教えてたんですけどね。
この鍵付き投稿を活用した人が、果たしてどの程度いるのかは未知数ですがw

さて、Kindle本の無料キャンペーン、色々と活用の仕方はあるとは思うのですが。
実際にやってみて気付いた注意点を、2つほど挙げておこうかなと思います。

・無料キャンペーンは、90 日間の KDP セレクト登録期間ごとに最長で 5 日間のみ

電子書籍を KDP セレクトに登録すると、90 日間の KDP セレクト登録期間ごとに最長で 5 日間、その電子書籍を無料で提供する "本の無料キャンペーン" を実施できます。
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G201298240

実は、先ほど挙げたVALUの優待を設定するときに、この無料キャンペーン期間の縛りを知らなかったんだよね。
トリプロ出版から、Kindle本の乱発を検討してるのですが。これの全てに無料キャンペーンを適用することが、出来なさそうだな〜と。どうしよう。
なので、VALUの優待に、Kindle本の無料キャンペーンを絡める際は注意しましょう。まあ、自分以外にいなさそうだけどw

・無料キャンペーン終了時間になっても、全く終わらない

今まで3回無料キャンペーンやってますが。その3回とも、時間になっても自動的に終わりませんでしたw
毎回、自らの手で強制終了してます。
今回とか、終了時間から5時間過ぎても、無料のままでした。どこまで続くのか見届けようかと思ったのですが、キリが無さそうなので、やっぱり強制終了しましたw
無料キャンペーンの期間をキッチリやりたい場合は、強制終了を前提で考えた方が良さそうです。

そんなわけで、トリプロ出版は、電子書籍出版の敷居を思いっきり下げる試みをやってます。
呼吸をするようにKindle本を出したい。


この記事が参加している募集

推薦図書

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲