見出し画像

【折り方動画付き】サイコロ紙風船を無料でもらえる!PDFでダウンロードしよう!

緊急事態宣言の間のみの、無料キャンペーンの予定でしたが、
このまま、サイコロ紙風船PDFの無料配布を続けることにしました!

おひさしぶりです、トリプロデューサーです。
いろいろと紆余曲折の末、
サイコロ展開図デザイナー → サイコロ紙風船クリエイター
と、昇格しました。ありがとうございます。

そんな感じで、今後は紙風船寄りの活動を増やしつつ、本業のサイコロを軸に関連するものの横展開も図っていく予定です。何のことやら。

(追記:現在は、トリ教祖という名前で「鬱から教」の活動やってますw)



さて、皆さんはサイコロ紙風船「かみふー」を覚えているでしょうか。
「平成最後の展示会」にて、自由が丘の街にシャレオツな旋風を巻き起こした伝説の紙風船を。

サイコロ紙風船の「かみふー」、小物入れや、ちょっとしたお部屋のインテリアに使えて、しかもサイコロにもなるという優れものなんですよ。

画像1

ただ、この「かみふー」を広めるにあたって今まで問題がありまして。
データをきちんとしたサイズで印刷しないと、紙風船にしたときにズレが生じてしまうんですよ。
JPGやPNGのデータからだと、印刷が厄介だったんですね。

それがつい最近、PDFに変換すればこの問題をあっさり解決できるということに気付きまして。
この気付きを得るのに1年を費やしました。長かった。

ということで、このサイコロ紙風船「かみふー」のPDFを1万円で販売しようかと思ったのですが。
緊急事態宣言が全国に広がったということで、PDF無料配布キャンペーンを行います。やったね!

かみふーピンク PDF↓

かみふーグリーン PDF↓

上に載せてるピンクとグリーンのPDFから10枚ほど印刷してください。それをトリプロデューサーからの10万円の給付金の代わりだと思ってもらえれば。

いやいや、そんなお返しなんて要りませんから。
ちょっとこのnoteにスキを付けてもらって、SNSやブログでこのnoteをガンガン拡散してもらうだけで結構です。


ただ、このサイコロ紙風船の作り方について、解説しなければならないのですが。
作り方についても新たな発見があったので、改めて動画を撮って解説します。

というのも、従来の作り方だと最後に口づけして膨らませる必要があるのですが。
緊急事態宣言の中、そんな濃厚接触全開の作り方を推奨できないなと。

でも、新たな作り方だと口づけすることなく、紙風船を仕上げることができます。

そんなわけで、動画を撮り終わったら追記します。
それまでガンガン印刷しておきましょう。言い忘れましたが、普通のプリンター用のA4やB5の紙で作ることが可能ですよと。

<追記>
サイコロ紙風船の折り方動画をYouTubeにアップロードしました

ついでに、「トリ教祖チャンネル」の登録もしておきましょう!



アマビエ紙風船もよろしくね!



🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲