スクリーンショット_2018-08-20_20

NON STYLE石田さんのツイートでバズった「高知の財布」。これが、VALU発だってことを知ってるかい?

NON STYLE石田さんの、このツイートがキッカケで、高知の財布が爆発的に売れているようです。

 財布は限定150個の予定だったが、テレビやネットニュースでも取り上げられたため、予約販売分も含めて4500個がわずか数日で完売。中島さんは混乱回避へ予約受け付けをいったん停止した。石田さんのツイートは17日現在、17万超の「いいね」がついている。https://www.kochinews.co.jp/article/208036


高知の財布は、VALUによって製品化されている

さて、中島匠一 さんは、VALUでも発行者として活動しています。

トリプロデューサーもVALUをやっているため、高知の財布については、去年の段階から知っていました。
そして、高知の財布が世に出回るまでの過程も、見てきました。
これは、VALUが大きく関わったプロジェクトなのですが。
そのことについては、世間的に全く知られていないように感じるんですよね。
VALU発で起こった偉業だと個人的には思ってます。


VALU内で有名な、ムチャクチャ凄いカエルさんがいる


VALUのカエルさんとして有名な そんぷ〜 さん。
まあ、VALUやTwitterで登場するときは、常にカエルの被り物してるのだけれどもw
このカエルの そんぷ〜 さん、バイヤーとして主に中国で仕事をしている。

Twitterで、仕事の様子の一部を見るだけでも、バイヤーとして日々忙しく動き回っているのがわかる。
それにも関わらず、忙しい合間を縫って、VALU内で起こっている様々なことをきちんと把握している。
VALU内の仲間たちとの遊びにも、全力で付き合って参加をしている。

高知の財布、中島匠一さんとそんぷ〜さんがVALU内で繋がることによって、量産体制を築くことが出来て、世に出回ることとなった。
ただ、カエルさんの仕事で裏方にあたる部分が多いため、どうしてもVALUの外にカエルさんの偉大さが伝わりづらいように感じる。
今回の「高知の財布」大ヒット、VALU発のものとして、カエルさんの存在含めて、VALUの外にも認知されてほしいな〜と。


VALU内でパターンを毎日投稿している人がいる

VALUの中で、同じことをひたすらやり続けている方というのが、結構いるのですが。
パターン作家としても活動してるTURBOさんも、その1人です。
VALUの投稿でも、毎日欠かさずパターンを発表しているんだが。
その数、現時点でなんと1280!3年半、毎日作り続けるんですよ!
そして、そのどれもが完成度が高い。「継続は力なり」をまざまざと見せつけている方です。

高知の財布のパターンも、TURBOさんによって手がけられています。


VALU内の繋がりによって、高知の財布は商品化された!

検品完了!
そんぷーさんと、広州の工場で、検品と受け取りを完了しました!
https://valu.is/songpu
そんぷ〜さん
には、物作りのプロとしての、ノウハウを惜しみなく提供いただき
https://t.co/xeWQU1mVdE?amp=1
ターボさん
からは、パターン化と柄の調整をしていただくなど、
ご尽力いただき、ここまで来れました!


VALU内には凄い人たちがたくさんいる。トリプロピックアップでnoteに紹介していきたい。

そんな感じで、毎週noteでトリプロピックアップに選ばれた方々に関することを、紹介できたらな〜と思ってます。

はい、最後に自分のことをぶっ込んできましたw


さて、noteの有料部分では、今週のトリプロピックアップ入りの・・・

そんぷ~@香港 さんのVALU
https://valu.is/songpu
中島匠一@「高知」の財布 さんのVALU
https://valu.is/nasyo
TURBO さんのVALU
https://valu.is/turbo1019

この3名のVALU内の投稿で、トリプロデューサーがお気に入りの投稿や優待を載せています。

また、こちらの有料マガジンの購入でも、有料部分を読むことが出来ます。
【トリプロ流】note × VALU 秘密の戦略
https://note.mu/tori_producer/m/mc4066faf947f

続きをみるには

残り 444字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

イベントレポ

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲