見出し画像

【さいころ無知の知コラム🎲 1】サイコロ展開図デザイナーを掲げて1周年、いろいろ振り返ってみたよ!

さて、11月20日は何の日でしょう?

まあ、ピザの日でもあるんだけどさ。それは毎月のことだから!


noteに初めて投稿したのが、2017年11月20日です。

VALUのサイコロ展開図をnoteに投稿したところから、トリプロデューサーのサイコロ展開図デザイナーとしての歴史はカウントを始めました。

ということで、今日が1周年です。ありがとうございます。

まあ、最初はnoteの有効な使い方がよくわからず、ただ単にサイコロ展開図の作品置き場としてnoteを使っていた感じなのですが。


転機が訪れたのは、「チャーハン博打」のサイコロ展開図のあたり。

ここで、noteのフォロワーの増やし方のコツがわかって、有効的にnoteを活用することを意識しはじめました。

詳しくは、このあたりの記事を参照してくださいな。


そして、Kindle本「名作!迷作?サイコロ展開図作品集」を発売。

「名作!迷作?サイコロ展開図作品集」
https://amzn.to/2qFCqNh


VALU繋がりで、「すずらん台アートフェア“日々の庭”」にて、サイコロ展開図作品を出展したりも。

それが、神戸新聞に写真付きで取り上げられることに。


そして、この展示会にも出展したサイコロ展開図作品のMONSTER。

いまでは、「さいもん」と名称変更して、このキャラを根付かせるべく、いろんなところで使ってます。

https://muchinochilog.com/saimon-seo

おそらく、自分にはこれ以上のキャラを作れないと思うので、「さいもん」をアップデートしつつ、延々と推し続けますw


また、noteはフォロワー1000人突破して、現在のところ1140人!

サイコロ展開図デザイナーという肩書きを掲げて活動を続けて、振り返ってみると、いろいろ面白いことが起こったな〜と。

さて、1周年ということで、今日から「さいころ無知の知コラム🎲 」と称して、ブログの下書きに使う感じのものを日々上げていく予定です。

リンク多めだけど、勘弁してねw

===

この記事を再編したWordPressの記事


WordPress無知の知ログ
https://muchinochilog.com/

4CASTに関する記事を量産中
https://muchinochilog.com/category/4cast



この記事が参加している募集

自己紹介

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲