見出し画像

「週刊キャプロア出版(第18号): おっぱいと電子書籍」が発売されたぞ。

週刊キャプロア出版(第18号): おっぱいと電子書籍
https://amzn.to/2NA2Ht2


「おっぱい出すのは大変だ、でも本を出すのは簡単だ。」これが、今号のコンセプトのようです。

トリプロデューサーは、「でんでんコンバーターで電子書籍を作ろう」を寄稿しています。

名作!迷作?サイコロ展開図作品集
https://amzn.to/2x9QK30

このKindle本を作った経緯などについて、書いてますよ〜。

そして、恒例のコーナー「ここが変だよ、キャプロア出版」。
こちらは、noteにも全文掲載します。どうぞ。

トリプロの「ここが変だよ、キャプロア出版」

この号の原稿、大変だった・・・

どうも〜、ルーティンに持って行きたがりなトリプロデューサーです。
惰性で物事をこなしたいんですよ。
この、「ここが変だよ、キャプロア出版」も、惰性で書いていますw
でもね、惰性だけではどうにもならない事態になりまして。

今号の原稿は、いままでと編集のやり方が大きく違ってまして。
HTMLのタグを使って、仕上げる必要があるんですよ。
文章をササっと書いて提出して、逃げるように立ち去りたい自分にとって、これは難題。

今号では、電子書籍を作るのは簡単だっていうコンセプトがありまして。
「でんでんコンバーターで電子書籍を作ろう」という原稿を書かせてもらったのですが。実際に、でんでんコンバーターで電子書籍を作るのは簡単なんですよ。HTMLの知識とかが一切無くても平気なのだけれども。
その原稿を書くにあたっては、HTMLを使わなければならない矛盾w

まあ、でも何事も挑戦ですから。
「おっぱいと電子書籍」なんてお題が、出てくることがまず凄いわけで。
え〜、何なの?おっぱいを電子書籍にしちゃうの?
おっぱいをEPUBにするってこと?
あっ・・・、おっパブ?
(注)今号では、おっパブの話は出てきません。たぶん・・・

週刊キャプロア出版(第18号): おっぱいと電子書籍
https://amzn.to/2NA2Ht2


この記事が参加している募集

推薦図書

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲