見出し画像

祝!劇団TOS一周年!

こんにちは、とりちゃんです🐔

本日、12/5は劇団TOSが始動した日です!!!つまり一周年!!!
おめでたいですね!!!

こうして一年続けられたのも、応援してくださる方や支えてくださる方々のおかげだとしみじみ感じております。
本当にありがとうございます。

自己紹介

冒頭で馴れ馴れしくお礼なんか言っちゃったりしてますけれども、
「お前誰だよ!!!!」
という方もいらっしゃると思いますので、自己紹介させていただきます。

劇団TOSの鳥宮 清鈴(とりみや すみれ)と申します!
趣味はK-POPと可愛い女子を鑑賞することです!
いつか歌を歌って食べていけるようになりたいと夢見ております。
「とりちゃん」と呼んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!!

noteを始めた経緯

少し脇道に逸れますが、noteを始めた経緯について書こうと思います。

まず理由なんですが、理由は簡単です。
みんなが書いてて羨ましくなっちゃったから!!!!!!(単純)

劇団TOS内で、何人かnote書いてる方いらっしゃるんです。
それを読んだときに、「ああ、いいなあ、、、」ってなっちゃって。
基本、いいなと思ったら自分も真似したくなる人間なのです。

しかし、きっかけはまた別にあります。
タイトルの通り、本日は劇団TOS一周年なんです!!!

それで、お祝いツイートをしようとしたんですが、いろいろ書きたいことがありすぎて、ツイートの文字数じゃ足りねえ!!!!となりました。

そこでふと思ったんです。
これnoteに書けばいいんじゃね、、、?と。

こんな感じでnoteはじめましたので、続くかどうかはわかりませんが、
とりあえずここから劇団TOS一周年について書いていこうと思います!!

団員について

劇団TOSが始まった当初は、とんでもなく不安でした。
私は人付き合いが苦手で、トラブルとか起こしたらどうしようとか、仲良くなれるかなとかそんなことばかり考えて。
団長のお母さんの占いで「2年後に解散する」と言われたと知った時も、
自分のせいで解散してしまうんじゃないかなって思ってました。

だけど、年月が経って一緒に過ごす時間が増えていくうちに不安は小さくなっていきました。
だってみんな、いい人なんだもの。
様々な場面で再三言っていることなのですが、ほんっっっとにみんないい人なんです。
私みたいな団体行動苦手マンを満面の笑みで受け入れてくれます。
(それは逆に怖い)

一年たった今、劇団TOSは居心地の良い場所です。
そんな場所になったのは、みんなの人柄のおかげなんじゃないかなと思っております!いつもありがとうございます!!

劇団TOSでの経験

劇団TOSに入ってから現在に至るまで、本当に様々な経験をしました。
その中で特に印象に残っていることを3つピックアップしたいと思います!

昆虫食

劇団TOSのYouTubeの企画で食べたものです。
「様々な経験」というのを思い浮かべたときにこいつが一番最初に出てきました、、、

実はずっと、食べてみたいなと思っていたんです。
でも自分一人で食べるのもなんか違うし、ユーチューバーにでもならない限り食べる機会はないだろうなと。
なので企画会議で話題にあがった時は密かに喜んでいました笑

念願の昆虫食、味はイマイチだったけど、なかなかできない経験ということで印象に残っています!!

キャンプ

これもYouTubeに上がっているものです。
キャンプってあんまり行ったことなかったので、余計に思い出深いです。

美味しい肉を食べ、自然に触れ、たやとキャッキャウフフな話をしたりして(してない)、とても楽しかったです。

あと個人的に、どぅるさんとの距離が縮まったのがこのキャンプだった記憶があります。この時はまだ少しよそよそしかったですね、、、

③旗揚げ公演「マジではだかの王様」

TOSの活動の本分はやっぱり、演劇ですよね!!
今までの人生で一番頑張ったんじゃないかというぐらい時間をかけました。

台本読み、立ち稽古、舞台稽古、ゲネプロ、そして本番。
最初から最後まで初めてがいっぱいで、ずっと新鮮な気持ちで取り組んでいました。
演劇には多くの人と時間が必要なこと、裏側ではどのように進められているのか、本当にたくさんのことを学びました。
そして、イントネーションに苦戦したり、団長に「クリシェのことどうしても好きになれません」と突っかかったり(すみませんでした)悩んだことも含めて良い経験だったなと感じています。

本当は感想とか1記事を使って書こうと思ったのですが、個人的な取り組み方としては不完全燃焼に終わってしまったなという気持ちもあり、なかなか書けませんでした。
それでも確かに私の人生史に残る経験であることは間違いないし、周りのサポートのおかげで楽しむことが出来ました。

2公演以降は悔いのないようにするために、励みたいと思います!!!!

今後の抱負

今日から2年目に突入しますが、初心を忘れず、楽しんで活動していきたいというのが一番です!!!!!これは絶対!!!!!

そして個人としては、あまりの居心地の良さに甘えすぎている自分がいるな、と最近感じるので、積極的に新しいことに挑戦できる人間になりたいなと思います。

今日上がった動画で発表されましたが、新団員を募集するということもありますし、劇団TOSも常に進化し続けてみている人を楽しませられるような劇団になりたいです。なります!!!!!

まとめ

冒頭にも書きましたが、劇団TOSがこうして1周年を迎えられたのは応援してくださる方々のおかげだと、心から思います。
動画を見てくれたり、公演に足を運んでくれたり、一つ一つの行動や言葉から元気をもらっています。本当にありがとうございます!!

一周年という節目を迎えて、さらに成長し続けていきたいと思いますので、引き続き劇団TOSと鳥宮清鈴を応援してくださると嬉しいです!!(少し恥ずかしいですが、、、)

長文をお読みいただきありがとうございました!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!!

(次の記事は団員一人一人に向けたメッセージでも書こうかなと思ったりしてます。誰が見るねんって感じだけどね)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?