見出し画像

エモ散らかし公園

画像1


みさき公園がもうすぐ閉園というニュースを見て
なんか寂しい気がして行ってきた


小さい頃に行ったという記憶は実は無くて
いや、もしかしたら行ってたんかもしらんけど
どちらかと言うと我が家は、今は無きエキスポ派やったし
南へ行くならアドベンチャーワールドやん
今思えばそういう要因もあったんかなぁ閉園というのも

息子らがまだもう少し小さい頃1度行ってみて
ほどよいコンパクトさ、動物園併設、アトラクションの易しさ
諸々込みでチビッ子には特に良いなと思ったわ

晴れてたし閉園間近の日曜日
前は並ぶものなんかひとつも無かったのに
同じ場所かね?と疑うほどの人…
と、言うても大型テーマパークなんかに比べれば
全然のどか~

画像2

画像3


もうきっと近い未来には見なくなるやろうな
こういう昭和丸出しのアトラクションや園内風景
お金入れてウゴウゴするタイプのパンダとかな
小さい頃大好きやったわ
何がおもろいんかわからんけど

画像4


こんなフォントの看板ある??
めっちゃエモいやん
思わず写真撮ったわ
ダッジェムカーてそもそもなんやねん初耳やわ

なんし(前に比べれば)混んでたし
並ぶ時間も結構あったけど
ゆったりした雰囲気やからかイライラすることもなく
(とにかく私はイラチで並べない人間)
残念なんはやはり時間食ってまう分、動物園後回しなってもうて
ちょっと駆け足気味にぐるっと回るしかできんかった~
まぁそれは完全にみさき公園をナメきってた私が悪いんですけども
「閉園間際やし、日曜やし、さすがに混むやろ」という夫に
いやいやいやみさき公園でっせ?ゆうても?みさき公園ですがな~~
駐車場入り口あたりまでナメたクチきいてましたとも
みさき公園パイセンすんませんでした

こういう穏やかな遊園地が無くなるのは寂しいな
寂しいけど今まだ行けるし最後駆け込みで貢献しよ!
アレやん中崎町とかウロつくタイプの一眼レフ下げたサブカル女子
こんなん大好物ちゃいます?
レトロやで~廃墟寸前やで~(色んな方向に失礼

私の親より先輩のみさき公園
長い間、子供たちを笑顔にしてくれて
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?