見出し画像

この程度のものが何の役に立つのか

いやでも無いよりはマシやろ

どえらい台風が近付いております
近畿圏在住なので直撃はせんようやけど
それにしてもネットやTVの前情報
気をつけなはれや合戦に気持ちばかり焦る

窓を養生したほうがええんやろか
水の買い置き…はとりあえずあるし
あ、でもインスタントて麺しか無いやん
湯わかされへんかったらレトルトやな
そのへん諸々買い出して
ソワソワしている台風前日の午後
すでに風けっこう出てない?
これ書き終わったら玄関外やベランダの物
しまったり固定したりしよう
あとはなに?米多めに炊いて寝る前に風呂の湯ためよ

色んなもの充電しといた方がいいよって
twitter書いてあるの見て
なるほどな!ゆうて真っ先に充電したんが
ワイヤレスイヤホンて
そういうとこやで
シンプルに頭悪いのバレるで

災害…災害なぁ
至極普通のこと言わしてもらうと
怖いわな漠然と
この漠然と、がアカンよな
私自身が体験した災害って
子供の頃の阪神淡路大震災と東日本大震災
ほんで去年のでっかい台風か
規模で考えたら震災の方がそらえらいことやけど
体感は去年の台風がダントツやわ
友達の家の窓割れたり看板飛んだり屋根無くなったり
エグさ際立ったんは街路樹バッキィ折れてたやつ
バッキバキにいっぱい折れてた
それを目の当たりにしてやっと怖いと思う
脳みそ3gか

これだけ未曾有の天災てきなやつが頻発すると
異世界転生とかパラレルワールドがどうとか
ほんまにそのうちあるんちゃうかなって
revisions見てるときふと思ったわ
無くは無いなって

今年はじめ頃やっててんけど

何がリアルって、人間の汚い思考とか
まぁそういう目を背けたくなるというよりは
目限界まで細めてボヤっとしか見えへんようにしたい感じの
なんかわからんけどイライラする
ちょっとしたことで突っかかりたくなる
そういうのん蓄積されて人って追い詰められていくんやなって
これも一種の災害なわけやし
その街だけが荒廃した未来へ飛ばされて
孤立無援、電気も食料も限りある中
どこがゴールかわからん
解決策も無いけど生きないとアカン
展開も程よく無情で面白い作品やったなと思う
何よりrevisions主人公がほんっまに腹立つねん!
毎週毎話腹立つし周りがコイツにむかつくんめっちゃわかる
そんな奴ほっとけ!庇うな!捨て置け!なる
主人公やで?そんなことある??
cv内山昂輝が素晴らしいねんなぁ
バッチバチに腹立つしマジお前さぁ!!なるのに
皮一枚で憎み切れんみたいな
上手いよなぁ…なにせ内山昂輝が好き
うっちーがやる役にハズレ無しの謎信頼

あとOPのオーラルどちゃくそかっこいい
オーラルて数曲有名なやつしか聴いたことないから
私の中の分母が少ないの承知で言うわ
1番かっこいい
OPアニメーションがめちゃ良い

どう!?かっこいいでしょこれは!
こう、エヴァに乗れるのは君だけやて言われた
碇シンジに憧れる気持ち
誰しもあったでしょ思春期
そういうこと!(は?

曲とてもいいのでMVも置いておこう

ボーカル急に踊り出してびっくりするけど
別にええがな踊らしたれや

え、なんの話してんの今??
台風に備える話してたのにロボ乗って戦う話してるやん
この曲がええねん~~やあらへん
びっくりするわ

皆さん決して油断せず、やれることやって備えましょね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?