見出し画像

好きなものの事だけ考えて垂れ流す

第何次かわからんサンタラブームがきている
私の中でな!

サンタラ好き話は以前にも書いた気するけど
もうどこに書いたのやら見つけられんしいいや
サンタラは2人組のアーティスト
とてもかっこいい
以上!

ブルースだとかフォークだとかなんだとか
きっといろんな要素が絡み合って作りだされてるんやろうが
私には難しいことわからぬ!
ただただかっこいい
胸の奥キュイーーーンぐうううう…なる
とにかく見たらいいと思うし聴いた方がいいと思う
ちょっとだけこのご時世なので…新しく動画UPされてた

2016か
私の人生で幾度となく繰り返されているサンタラブーム
ちょうど途切れたぐらいの時期やな
これの前ツアーかな?アンプラグドは行った
そのライブ動画も載ってたはず

多分サンタラで1番好きな曲
Peaceを一本

こっちより後に出たセルフカバーアルバム
PORTRAITの方のアレンジが好きやけどな
常に私のプレイリストに入ってるもんで
小6の息子までもが歌うようになったよ最近…
この渋み溢れる曲を声変わりもしてない男子が歌う奇妙さよ
歌詞の言葉がわからない子供にもメロディーラインがきっと何か
ぐっときてるのではないかという予想

あったわこっちのアレンジも
このアルバムはほんまにマジの名盤やと思うわ
Joy &Painをぜひ聴いてほしい

ベルベットの長いコート
ブルネットとブロンド

こんなかっこいい歌い出しある??
なんという言葉選び
素敵を凝縮したようなセンス

ボーカルはもちろんやけどギターがなーーーー
大袈裟じゃなく私が世界で1番好きなギターかもしれない
サンタラ砂田和俊
ボーカル田村キョウコ氏はこの先の人生も憧れ続けるとして
この砂田和俊という人は非常に難解
当然私にとって最高にスターなんやけど
きっと生き物としての構造が違うなと思う
一生手の届かない感性

話したこともない人に対して
(ライブではグッズが手売りやったりサイン貰ったり。
話したにも入らない2、3の言葉はカウントしませんよ)
何をどうわかってゆうとんねんて感じやけどさぁ
ライブのMC、各種配信、BlogやSNSの文章などなど
あらゆる発信されるものから受け取る印象

小学生の息子に対して感じる
理解の追いつかない発想への謎の感情に似ている
「少年の心☆」てきな無邪気なもんじゃなくて
なんというか…
あ、これは違うな。回路が。みたいな諦めにも近い

それがかっこよくて最高に尊敬してる
だから彼のギターはめちゃくちゃかっこいい

こないだツイキャスでゆうてたけど
YouTubeチャンネル登録者増えてほしそうやったし笑
気になった人はぜひ登録を

さて、ここから話180度角度を変えてもいい?

久しぶりに読んだらクッソ和んだ

ツキツイ~~~
これ単行本持ってるねんけど支部で読めるんやな
はぁこれ読んでるとさぁ…みんな大人になったなって…
感慨深い
(ツキウタ。は毎年加齢する&身長も伸びる(年齢によっては変化無しの場合もあり))
このコミックが出たあたりやとまだ年少組とか幼い!
年中もまだまだ少年やん~
あと普通にギャグ漫画として笑う
ツキウタ。シリーズのこう、なんていうか、お家芸みたいなさ
メタっぽい発言とかてんこもりやし
日常系の最高峰やん
こういうとこがな~やっぱツキウタ好きやな~~

最推し卯月新の4月ですから今
推しなおし!
次鋒は世良里津花

限界を感じる閉塞感の中
好きなこと考えて生きていくしかないじゃない

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?