見出し画像

B面

かなり真面目に、気持ち悪くならんように書いた
もしこれを見て、作品に触れる人がいたら
ネタバレにもならんように
なるべくフラットに、透明感を伝えたい気持ち
それが前回の記事

しかし私は!全然出し切ってないのだ!!!
ここからはいわばB面
キモオタ丸出しのこの感情をぶつけさせて・・・

そもそも冷静に語ろうにも
うつかれを見た感想なんかもうな
尊み成層圏突破
語彙力R.I.P.

そんだけの破壊力ってワケ

私がうつかれが好きな理由
ひたすら書き綴りたい
ネタバレ含む

第1話開始からほどなくして教室に現れる清居
見て?そんなに桜纏ってくることある?
学校内に何本植えてたらそうなんの?
BLはファンタジー
それを開始数分で脳に直接わからせる仕様

平良役の萩原利久
あんだけスタイル良くて可愛い顔面やのに
なんで完璧な陰キャに見せれるん?天才なん?あ天才か
原作にもある通り、実は髪も服もきちんとすればイケメンという
こんなことある??毎秒奇跡おきてんな
口角きゅるんとしてんの何??私もその顔がいい

清居より平良の手が大きいという点
この作品の為に生まれてきたんか

平良の気持ち悪さが滲み出るシーンとして推したいのが
やっぱりフラスコ小銭の件
ま普通にわからんでもないよ?
好きな人間から貰ったものって置いておきたくなるよな
わかるわかる
…うん、いや待って?こいつ清居の金そのものは自販機つっこんだよな?
出てきたお釣りは・・・それ清居関係なくないか??
好きな人が所持していたという実績があればこそ
置いておきたい、大事にしたいと思うのでは?
そこが平良の異常性よな
別にそんなん関係ないねん
清居から賜った価値そのものを抱きしめとんねんな
ナイスきしょムーブ

あと目でっかいな
見るからにキラキラ目!じゃないからパッと見気付かんけど
なんか黒目と余白のバランスえげつない
あんま人が来んエリアの琵琶湖ぐらい澄んどる
あの独特の目がな~~効いてくるよな~~腰痛肩こり治るんちゃうかな~~見てるだけで

A面でも書いたけど「ころされるよ」のシーン
あそこのスン顔
殺されますが何か??感
おーこわ(ガリガリガリクソンの言い方でお願いします)

あんまBLみ無い構成と言うと語弊だらけやけど
同性どうしであるということを強調しない姿勢
やのにザ・BLみたいな場面全部盛り
すぐ水浴びるやんシャツ透けさすやん
手の甲に忠誠はそうそう誓わんのよ
かませ犬 小山「俺じゃダメなのか」
夜の学校は入れまっせーーん!!!
もう大好きベタ大好き

原作で「ビーバーみたいな」と形容される小山
高野洸キャスティングした人の銅像建てて
無理なら私がご自宅まで伺ってスタンディングオベーションするわ

八木勇征の涙声で落ちひんやつおる?
なになんあれ
LDHの演技力ナメとったわごめんな
可愛いが過ぎるやろ眉毛下げるな
電話番号変えられた気持ち・・・のくだり愛おしすぎるやろ
抱く以外の選択肢あんのか
今すぐ画面割り込んでハイチュウあげたい

最後の2ケツ平良の喋り方完全に彼氏面
言うてること気持ち悪いのになんやあの頼れる男感
~じゃん?とかここまで1回でも言うてたか?言うてたらごめん
あの浮かれ方若くて素晴らしいねん
清居最後「キモ」の顔可愛いすぎひんか?
いける?そんな顔してて誘拐とかされへん?
八木勇征の涙袋には何が詰まってんの?夢と希望?

もし続編が何らかの形でリリースされた時
同じようにぜんぶ初めてとして見たいと思って
原作読むのちょっと耐えよ思たけど無理やったわ
今ゴクゴク摂取してる
人生がまた楽しくなった
ありがとう世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?