見出し画像

【2023年】毎日があんさんぶる!【まとめ】

どうも、わたしです🤘
熱が出てやることがないので、noteに張り付いています。張り付いていたら、皆様が月毎に一年のふりかえりをしているのをたくさん拝見しました。せっかくなので、わたしも真似っこしようと思います。ほぼあんスタだと思います。ほぼあんスタでした。


1月 大神漣事件

「大神のオタクはジュンくんのことがけっこう好き、ジュンくんのオタクは大神のことがけっこう好き」という理論があるんですが(当社調べ)、はじめての本人たちの会話ストーリーが出ましたね。

ハイエナと狼、同族嫌悪と出るか仲良しと出るか(後者だとは思っていた)って感じでしたが、蓋を開けてみると俺たちの知らん間にめっちゃ仲良しじゃ〜ん!!!って感じでしたね。

2月 絡め取ってしまった

茨ちゃんゲットしてました。
この衣装ほんとに好きです!どうしても復活祭晃牙くんと合わせたくて、気づいたら走っていた・・・。ちなみにわたしは茨ちゃんと誕生日が一緒なので、謎の連帯感というか、相棒感があります。(?)

3月 あの犬小屋は何だったんですか

この上様と撮るのに20分並んだ

あんスタウェルカム祭り。よくわかんないけど上様とコラボしてくれたのは嬉しかった。上様のパネルに20分並んでるオタクたちの様子を、観光客の外人がおもしろそうに写真撮ってた。奇妙な光景だよね・・・

卒業イベもありました。

ここ、ほんと〜に嬉しかった!

晃牙くんからスバルくんへの評価は「ホンモノのアイドル」として何度も描かれてたと思うんだけど、スバルくんから晃牙くんへの評価って最初の方の「犬好きに悪い人はいない」から言語化されてなかったと思うんですよね。

だからここで改めてスバルくんが晃牙くんをどういう人間だと思っているのかが知れて、本当に良かった。

もし、一年生のあの時、晃牙くんがスバルくんと組むことを承諾したら、ふたりはどんなアイドルとして突き進んでいたんだろう。結局同じユニットにはならなかったけど、なんだかんだ親友(だとわたしは解釈してる)として仲良く高校生活を終えたふたりの関係が、とても愛おしかったです。

スバルくんもホッケーも手に入れました。

ところでこの犬小屋は結局なんだったんですか?

4月 浮気は良くない


スコルピオ羽風を200連して大敗北したあとに、テーマスカウト星5確定・アンデ星5確定で晃牙くんを引いたので、浮気はよくないということがわかった。

テーマ星5確定はBB 3枚目
アンデ星5確定はプリブレ4枚目
あと1枚で完凸!

8周年特番で突然周年曲の晃牙くんのファンサが公開されてしまい、息絶え絶えでした。毎年なぜか周年曲センターで放送してくれるの、とても嬉しいです。周年特番常連の小野友樹様のおかげです。ありがとうございます。

死ぬほどたいへんでした。8連続が最高記録。

One with One、今までの周年曲でいちばん好きです!クレジット見たら作曲がサベラブの佐藤厚仁さんで、なるほどわたしの好み・・・!ってなりました。

5月 そして私は流れ星になった

推し、動く。

死人が出るでしょこんな良スチル
テンション上がって気づいたら完凸してた

動く開花前スチルはもちろん、ストーリーも開花後スチルも衣装もぜんぶよくてテンションあがってウヒョヒョ〜してたら天井ついてて完凸しました。本当に良すぎる。

6月 ロックンロール!ベイベー

ロックの日🤘

しっぽ かわいい

正直ちょっと期待はしてた、でもまさかこんな早く実装されるなんて!
MV衣装、ちゃんとしっぽがはえてて良かった。かわいい。

JR東海コラボ第一弾:リズリン!

浮かれている
店内かわいかった
三輪神社とても良いところで、今年3回お参りしました

楽しかった〜!犬山という場所が大好きになってしまった。この後、あんスタJR東海コラボでお城を訪れる機会が何回かあるわけですが、わたしがいちばん気に入ったお城は犬山城でした。にぎわう城下町を綺麗に見下ろせて、見晴らしが良い。庶民の生活をきちんと見ようとするお殿様の人柄が出ているようでした。

ラビちゃんのクライベ。

友也くんゲット

パラレルメイズだいすき!この友也くん本当にかわいい。もともと走ろうと思っていたラビイベ、衣装も曲も好みで嬉しかったな。

7月 ハッピーバースデー、大好きなひと!

お姉さんがろうそくもつけてくれた!

お誕生日はハードロックカフェでお祝い🤘🎸
本当にたまたま、テーブル担当のお姉さんが斎宮宗様のオタクで、いろいろ便宜を図っていただきました。感謝!!!

すげ〜嫌がられてる

プリクラコラボにて、100万年ぶりにプリクラを撮りました。ところでなんでこの晃牙くんチョイスなんだと思う?すげ〜嫌がられてるみたいじゃん。

8月 これはさすがにマーメイドラグーン

ふぃ〜ねのクライベは走るか走らないか迷っていましたが、あんなかわいい姫宮桃李を見せられたら走らないわけにはいかなかったです。

とりました◎

9月 こんなに頑張ったの受験以来だよ


2023年いちばん頑張りました。マジでこのタイミングで晃牙くんがくると思ってなくて、想定外すぎました。走り切って悔いがないです!楽しかったな〜!!!!(すでに苦しかった記憶は美化されている)

JR東海コラボ第二弾:コズプロ!

蓬莱橋すてきだった!

ヴァルのコースで訪れた蓬莱橋、めちゃくちゃ素敵でした!往復4キロ弱、橋を歩いた後の冷やし緑茶が美味しすぎた〜・・・

10月 唐突に別ジャンルの話を挟む


ツイステちゃん。

顔 良

100億万年ぶりの推しSSRイベント、さすがに真面目にやらざるを得ない。か、顔が良すぎ〜〜ッッ ゴスマリ以来ってシンプルに3年ぶりくらいですので(≒100億万年ぶり)すごい嬉しかった・・・。

11月 燃えろ!テメェ〜ら!

🔥ここから集中砲火🔥(燃える晃牙だけに)

怒涛でした。クロスロードアニメ放映・Back Door配布・アンデクライベ・紅月クライベ、の流れ、さすがに特定のオタクを殺しにかかっていましたね。Back Door・・・Back Doorはなんだったんですかあれ・・・自分が見てる都合のいい夢みたいでした。

燃える晃牙も何だったんですか?すごい嬉しかったです。推し、愛されてやがるな〜ッ

泣きました

12月 メリークリスマス・オタクたちよ

ホッケ〜 良い

クリスマスイベ告知画面で息を呑みました。顔が良すぎて呼吸を忘れた。スチルだけで大優勝だったのに曲まで最高で、わたしはいつもトリスタPに嫉妬してる。ウッ 羨ましい〜!!!

JR東海コラボ第三弾:ニューディ!

天気悪ッ

名古屋港水族館めちゃくちゃ素敵でした。広くて、シャチやイルカが快適そうに泳いでいてよかった。ベルーガちゃんのショーを見たのですが、かわいすぎてマスコット買っちゃったよね・・・

年末カウントダウンライブ、楽しみですよね。わたし、推しのFinder Girlなんて叶わない夢だと思ってたのに、そんな、そんなあ・・・。いまから狂う予感しかしてなくて、怖いです・・・。

まとめ 人生があんさんぶる

あんスタに生かされていた一年でしたね。生活の主導権をあんさんぶるスターズ!!に握られている、みたいなところがあります。

振り返ると、毎月なんらかしらに狂っていて、すごく人生が楽しそうだなあって我ながら思います。実際、人生楽しそうだよね〜って言われることが多くて、それは本当にあんスタのおかげだと思います。ありがとう、ハッピーエレメンツ。

今年は11月くらいからアウトプットしていこうかな〜と思って文章を書き始めたので、来年はまるごとnoteのリンク貼りで振り返られるくらい書けていたらいいです。無理はしないです。根が三日坊主なので・・・。

みなさまも良い年越しとなりますよう、願っております!今年もありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?