見出し画像

2019.06.03

今日は朝から忍者寺へ。

忍者寺はニックネームみたいなもんで、本当は妙立寺。
金沢城の次の城と認識されてるくらいで、天皇の紋章までもらっている由緒正しき建物だけど、その名がつけられるのが納得できる通り、建物には仕掛けがいっぱい。
昔の人が知恵を絞り出してここまで出来るのだから、今の要人達の家にはどんな仕掛けがされているんだろう。と興味を持った。


そのあとは昨日に引き続き宇宙軒。
それからカフェに入って、ここ1ヶ月溜めていた仕事をコツコツと。
ホントに1ヶ月ほぼ仕事っぽい事していない。
Latitude59に合わせて紹介業をコツコツこなしたくらい。


金沢に友達がいる事を忘れていて、急遽連絡したら2人ともお出かけで会えなかった。
だけど運営しているホテルに遊びに行っていいよと言われ行ってみる事に。

ここから先は

340字

¥ 100

Armastama!