見出し画像

2019.05.08

今日は早起きしてカトマンズからポカラへ。

ポカラまでは500円くらいでも行けるらしいけど、ホテルで手配してもらったら800円というからもうそれで頼んじゃった。

朝6:00早起きして朝ごはんも抜きでバス乗り場までバイクで送ってもらう。
朝ごはん込みの値段だったけど、食べる時間も取らせなかったことに負い目を感じているのか、おっちゃんがチヤ(甘いミルクティー)を奢ってくれる。
その時にこれ何?って聞いた天ぷら的な食べ物もついでに奢ってくれる。
ちなみにチヤは20円。
天ぷらは10円。


バスは途中30分休憩を2度挟み、ポカラへ到着。
予約していたホテルへ向かう。
歩いて25分だったので、タクシーも使わなかったのだけど、ネパールは30度超えのスーパー猛暑。
しかも途中でうんこしたくなって、本当に漏らしそうになりながらホテルについてソッコートイレに。
ギリギリセーフ。

ここから先は

365字

¥ 100

Armastama!