見出し画像

〜I18nな1日〜 2020.05.20

今日も早起き。

朝からエストニアで知り合った友達から連絡
「@Fukutsu Caravan申し込みました!誰がやってるんかと思ったらゆうしくんでしたか!」
と申込み完了のスクショと共に送ってきてくれていて唖然。

個人アカウントを使った弊害。
まさかの申込者全員に僕のGoogleアカウントのプロフィールにしている金髪アイコンで送信されてしまっているとは...
恥ずかしさ極まりない。

金髪、みたければこちらからどうぞ申込みを!


朝一にやる体重計測ではまたもや増加傾向に。
しゃーない。食べとるもんな。
動いてもいるから組織的に変化はしていることを期待している。


今日はやるべきことをゆるゆると終わらせた後はWherebyというオンラインコミュニケーションツールのサブスク停止、Screencastifyという画面キャプチャツールを導入、ピアノ練習動画の編集をしたりして相棒が起きてくるのを待っていた。

昼ごはんは昨日夜行ってご飯を食べることができなかった店にリベンジしようと思ったけど、今日はなんと定休日。
ということで仕方なく近くにあった油そば屋さんに落ち着いた。


帰ってきてようやくオンラインキッズ・ベビーシッターのサービス作り再開。
僕は主に英語化担当で手を動かすのは殆ど相棒がやってくれるので、僕はその間オンラインキッズ・ベビーシッターにも参加。
今日は「巻き寿司作り」というテーマだったので、楽しそう!と思って。

子供たちもめちゃくちゃ楽しんでくれていて、終わる時に、4歳くらいの女の子が
"When is the next time?"(次はいつ?)
"Let's do it again ASAP"(できるだけ早くやって!)
ゆーててワロタ笑
略語使いこなすの早すぎ!!さすが女の子!


そしてInternationalization完了。
Internationalizationはエンジニア用語で訳すとI18nというんだって。
自分のサービスが世界に羽ばたく準備が出来たの、嬉しいな!


ここから先は

178字

¥ 100

Armastama!