見出し画像

2019.06.20

数時間前博多にいたというのに、寝るだけ福間に帰ってまた博多へ上陸。
今日は西南の先輩とご飯。

西南とか、九州の人って本当に九州男児的な人が多く、そんな知らない人でも上下関係を大切にしないとその先がないみたいな面倒臭い関係が多々ある。
部活関係でも、流石に卒業した後はある程度の良識に乗っ取った、良い上下関係を築きたいものだが、先輩によってはそうもいかないこともある。

だけど今回会った先輩はそんなこともなく、人間対人間を大切にしてくれる人だったのであまり年齢のことを気にせず、フランクに根本的なトークを楽しむことができた。
僕が好きな食べ物なんかも覚えていてくださって、天ぷら屋さんに連れて行ってくれた。

こんな輪がひろまれば楽しい。


続いて次の用事まで少し時間があったので、母校の西南へ行ってみることに。
残念ながらテスト中とのことで、ほとんどの先生、生徒が帰ってしまっていたが、お馴染み高校3年間の担任椎葉先生にも会えたし、まあ今度また来よう。

帰りに通学路途中にある親友の家、棚町の実家によるも不在。
今回の西南訪問は日程的に不作だったので再挑戦しよう。

ここから先は

530字

¥ 100

Armastama!