見出し画像

2019.03.11

東北大震災から8年がたった。

僕はその時中高の親友、後藤と免許合宿へ山形へ行っていた。
免許合宿の候補地としては仙台も入っていたので、逃れることができたのは幸運だったと思うしかない。

昨日から彼女が泊まりに来ていて、朝起きたら彼女が黙祷しよう。と言ってくれたので、8:45になったタイミングですることにした。
僕よりだいぶ若くしてよくできた人間だわ。

黙祷した時には、この時の震災を経験したことによって心に傷を負うことになった友達のことや、別の津波で大切な人を失った人たちのことを思い出した。
思い出すだけでもきっと良いことにつながると思うので、来年以降もちゃんとこの日を思い出すようにしたい。

ここから先は

320字

¥ 100

Armastama!