ライブハウス新文芸坐へようこそ!

(タイトルに聞き覚えがある人は同年代) 

新文芸坐 ライティング上映 【うたの⭐︎プリンスさまっ!マジLOVEキングダム】初入国!

履修が甘く全てにおいて知識が浅いオタクの感想。
ライティング上映のネタバレあり

初入国が新文芸坐でよかった…(しみじみ)


あえて王国ライブと呼ぶ
本当に素晴らしかった…😌

席につくとすでに緩くライティングが走り、
キングダムの曲が流れている。
ライブですやん✨

まずは、前座(と書いて説明のお姉様)が場を
沸かせてくれる ライティング上映の基礎的な事
(難しい専門的な事を言われてもわからない)

歌えるほど聴きこんだレベルのプロの方が
最適なライティングを考えて、
音の伝わり方も気温や湿度はもちろんのこと、
劇場内にコート🧥が
どれくらい客席にあるかで音の吸収率が違うから
随時調整するというプロの方が、
それぞれいらっしゃると言う。
やっぱ専門職はすごいな、強い💪

そして、画面の裏にいるプリンス達へ
マジカルぅ〜…キングダム!と
客席一体のコーレスの後、
ライブスタート!の声がけで始まる。

まず、汽笛の音がすごかった
機関車の重量、蒸気を感じた

機関車の中のアイドル達。
いやー、やっぱあのお衣装いいっ!
顔が良いっ。

さぁ、一曲目!ST⭐︎RISH!

え…歌ってらっしゃる?
え…生バンド?袖裏で生演奏してらっさる?
え…そんな高いところから、飛んで大丈夫!?

ワタクシは、見る、聴く、振るの同時作業が極めて下手な為、振るは諦めた
見る、聴くに集中!ペンラは舞台にいるアイドルの
色へ変更するのみとすることにした

レンさん…最高オブ最高 

QUARTET NIGHT〜!
ソロアルバムあらためておめでとう!
ジャケットが異次元の美麗さだったぁ
スタリとは違う存在感がひしひしと伝わってきた

4人のハーモニーが最強すぎる…
私は、4人のフォーメーションが変わる動きが好きで、個性豊かなのに、寸分の狂いもなく決めてくるので、何度も見たくなる。
剣の混じり合った音はやばかった…
で、2人ずつ剣を交わした後、一列になるフォーメーションが大大大好きで、瞬きしないで見た
臨場感がものすごかったし、剣を刺した時の迫力も良かった

HE★VENS
ASSMUの後に見る彼らは、さらに輝いて見えた
改めて大きなステージで見ると、彼らの圧巻なパフォーマンスに、視線が釘付けになってしまう
どのグループも、歌は上手いのだけど、HE★VENSの声の重なり合いって、心地よさ?どっしりした感じ?(語彙)が、くぅっと唸らせてくる
ASSMU のMCを聞いた後だと、
よりグループとしてのまとまりが強く感じた

ユニット曲はですね、全部好きなのですが、
ビジュアルというか姿が 藍ちゃんが1番好き❤️
あの下から出てくる時のポーズ…あれなんですか、
腕をこうして足をくっと曲げて(汲み取ってください)髪がふわぁっとなって…なんだか知らないけど本当に大好きで、円盤では何度も見直すところをライブで見れて感無量😭

や、ほんとにユニット曲、全部いいですよね
ライティングは真斗、カミュ、瑛二の曲で
水柱が伸びるのにリンクしてライティングが伸びてめっちゃ綺麗だった

メンバーカラーとのリンクが最高だった

スタリの爆発も熱風がきたし、カルナイの機械仕掛けがぶつかったり分解されるところも、有機物の音がしたし、なによりヘヴの、1人ずつ歌うところでちゃんと順番にメンカラが灯されて息が止まった。そんな愛がある?

天井に所狭しとLEDが舞い踊り、スポットライトが溢れ、演奏に打たれて…本当に、
ライブハウス新文芸坐へようこそ!だった

アイドルたちが本当に目が眩むスポットライトを
浴びて、そこにいた😭✨

グラシネ、チネチッタ、ドルビーを体験して
さらに新文芸坐のライティング…
人生の糧になる経験がまた出来た、ブラボー👏🏻

スタツア、キングダム、来たるカルナイも
よろしくお願いします(切実)

あと、ASSMUもよろしくお願いしますっ!

読んでいただいた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?