見出し画像

2024年4月の月報

こんにちは。在宅フリーランスのTORICAです。
コーディング業の受注案件をメインにお請けしています。


4月の振り返り

  • 配信イベントでVJをやりきった

  • 兄の結婚式に参列した

  • ↑の記念ムービーに映った自分の顎周りに驚愕した

  • 友達に誘われて鬼滅の刃展に行った(直前に原作を一気読みした)

  • セイロを買った(蒸し料理楽しい)

  • スネを湯たんぽで低温火傷した

低温火傷がここまで恐ろしいと初めて知りました…
初めはさほど痛くありませんでしたが、5日ほどして化膿し始めてから、
すぐ痛むし歩行も困難だしとても困りました。お陰で結婚式も脚を引きずりながら参列しました(´;ω;`)
10日ほど経って歩けるようになりましたが、長時間あるくとまだ痛むのと、まだ傷口が塞がるまでしばらくかかりそうなので完治までまだまだかかりそうです…低温やけど、おそろしや。


受注案件

4月の対応内容は以下。
受注先が3社に分かれているので、詰めすぎずに安定してお仕事できています。
貧血や、火傷のせいで身体がだるく、寝てばかりいる日も多い月でしたが、タスクの進捗や収入の心配をすることはありませんでした。

  • 旅行についての月刊webマガジン:1件

  • 間取り、インテリアについての隔月webマガジン:1件

  • メールマガジン:4件

  • 他、コーディング系の更新業務

  • React × Next.jsの案件(順調に勉強中。。。)


自主制作

  • 配信枠のリデザイン

  • スケジュール生成ツール制作の再開(React難航)

  • VJ練習用に自分用の配信枠も制作

Ryonsの配信枠をリデザイン(灰:画像スライドショー/黒:DJをする手元カメラ)
RyonsのDJ過去配信の音源をかけつつ、私もVJの練習配信をしようかと


5月にやりたいこと

  • VJ練習配信

  • スケジュール生成ツールα版公開&フィードバックをもらう

  • モーショングラフィック習作

  • 作字習作

  • 下旬にディズニーランドに行く(楽しみ)

  • 体調が芳しくない時でも最低限の運動はする(散歩やストレッチでも)

制作とかスキルアップとかもしたいけど、
まず健康になりたい…ッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?