見出し画像

.
ハンバーガ派?ホットドック派?
教えてくださいtoricafeです。
#選べれない

今日はペリカンストア開催日
いつもより早起きして柳橋市場に

いつもよりかなり活気があって
商品もたくさんありました
#かなり年末価格

10キロオーバーの富山のブリ
見たことないような大きさのぼらこ(からすみ)
#魚屋さんですら見たことないって
大間の本鮪
あん肝
鱈白子
寒鰆
真鱈
無漂白の数の子

寒くなってギュッと美味しくなった食材めっちゃうみゃーっす!

今日もよろしくお願いします!
それでは今年最終のレッツペリカン!!!


.
\2023最終ペリカンストアのお知らせ!/

明日12/23(土)11:00▶︎13:00
場所はいつもの @toricafeのトナリ 

早いもので、2023年のペリカンも今週がラストでございます!
#今年も大変お世話になりました

クリスマス前ということもあり、
なんだかいつも以上に楽しそうなラインナップでお届けです!!!

ぜひぜひお買い逃しなきよう〜🏃‍♀️💨

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
山田製麺さんの中華太麺&うどん
@yamadaseimen
from 福岡県宗像市

お待たせしましたー!
大人気の山田製麺さんが久しぶりに入荷です!

今回は、今の時期、鍋に丁度いい
⚫︎中華太麺
⚫︎うどん
が届きますよー!

冷凍ももちろんできるので、年末年始に大活躍です◎
#美味しすぎて数日で食べちゃうんですけどね〜☺️

\\今週のおすすめ②//
シェフ厳選!無漂白の数の子

みなさま、そろそろお正月の食材の準備も始めているのでは?

◉無漂白数の子とは?
鮮度が良いニシンから加工された数の子なので、色んな処理を施さずにシンプルにいちばん美味しい状態

数の子って、お正月料理でいちばん美味しくないですか?笑
#って言ったら怒られる?笑
シンプルなのに、シンプルだからこそ、
なんかあれがないと始まらないというか、落ち着かないというか、なんかそんな気になる存在

せっかくなので、本当に美味しい数の子で、新しい年を始めましょう〜🎌🎍

\\今週のおすすめ③//
UTAおすすめ!にいだしぜんしゅの酒粕
@niidahonke

美味しい酒造りはもちろん、考え方・取り組みがとても素晴らしい仁井田本家さんが造る“にいだしぜんしゅ"の酒粕

◉にいだしぜんしゅ
自然栽培米と準硬水井戸水を使用した、豊かな自然米のうまみをもつ酒

今回、スーパー粕汁ラバーのUTAがドドンっ!と20キロ仕入れました!!!

今まで感じていた"酒粕感"とは?
と、概念が覆る、
マイルドで、ほんっとうに美味しい酒粕です♡

ぜひぜひみなさまにも美味しいをお裾分けしたくて、たっくさん仕入れました♡
#買ってください♡←

酒粕
粕漬け
酒粕ケーキ(チーズ的な感覚)
甘酒 etc...

使い方も結構豊富で

本当におすすめなので、
酒粕ラバーも、苦手な方も、
ぜひぜひお試しくださいませ♡

▶︎▶︎▶︎1つ前の投稿を要チェックです

今週たっくさん届く、冬野菜まっしぐらな根菜たちと一緒に粕汁にしてほしいです♡
#酒粕レシピ気になる方はUTAまで

—————————

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
冬野菜まっしぐら!
サラダに使えるレタス類もたっくさん届きます!
クリスマスの食卓に🎅🎄
▶︎とるたべる( @toru_taberu )
オレンジカリフラワー
あやめ雪かぶ
小かぶ
紅芯大根
春菊 など
▶︎八風農園( @happunoen )
ベビーリーフ
サニーレタス
セロリ
グリーンリーフ など
▶︎ハタケヤ( @hatakeya0313 )
ミニ白菜→生でぜひ食べてほしい
人参
大根
キャベツ
▶︎nice time farming( @nicetimefarming )
ネーブルオレンジ
ブロッコリー
からし菜 など

⚫︎保美豚
⚫︎恵那鶏
⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け

他にもイロイロ!
クリスマスの食卓を彩る食材がアドリブでたくさん並ぶと思います🎄🦌✴︎°

今週はナチュラルワインのボトル販売もありますよ〜🍷

そしてそして!
自然栽培米の藁で作った『しめ飾り』も販売します🎍
by. @main__handmade

色々盛り込みまくりの、2023年ラストペリカン!
ぜひぜひお楽しみにー!!!


————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeのトナリで!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?