見出し画像

.
朝柳橋市場に行った後、オアシスのオーガニックマーケットに行き、かなりの確率で大豊軒さんに会うのは恒例行事なんですが、エレベーターで地上に出ようとするエレベーター内で『toricafeさんですよね?』と不意打ちに聞かれた時、真っ先に気になるのは、めちゃくちゃ寝不足で早起きして二日酔いで顔パンパンじゃないか・・・お店のマイナスイメージをいかにトークで巻き返すか、その勝負だと思ってるtoricafeです。
#気を抜いた時の顔は見せれん

相変わらずなんですが
特に土曜日は朝から美味しいもんが
たくさん届き、たくさん買いに行きます。
今日の柳橋からは
ハマグリ、アイナメ、真鯛、とり貝、イサキ

三河産とり貝のカルパッチョ
#マジで本当に美味しい
松田のマヨネーズ シーザーサラダ
新物シラスのオムレツ
メヒカリのフリットミスト
鈴原山肉店の鹿のロースト 花椒の香り
リングイネ 鰆のトマトソース
冷製カッペリーニ サクラマスの燻製
生桜海老と筍のペペロンチーノ


今日はペリカンストア開催日
いろんなとこから美味しいもん集まってます

みなさまのご来店こころよりお待ちしてます

それでは
レッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日5/11(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeの軒先にて

#なんだかんだ15時頃までやってます

黄金週間も終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
#GW

明日もスカーっと爽やかなペリカン日和予報です🌞

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
再入荷!海の子かぞくの素潜り海の幸
from三重県志摩 @uminokokazoku

魚フライ
つみれ
魚肉餃子

久々の再入荷!
みなさんご存知の通り、わたくしUTA、
海の子かぞくさんのつみれの大ファンです!
#誰が知ってるねん
#旨みがヤヴァイ
#出汁いらず

魚の味がギューーーっとなって、これでもかってぐらい魚の味しかしません!!!🐟
#控えめに言って最高に美味い

ほんっとうに食べてほしいです❣️

お買い求め予定の方は、
より美味しく食べて頂けるように、クーラーバッグと保冷剤を持ってきてもらえると最高です❣️

\\今週のおすすめ②//
南知多町の天然魚醤【しこの露】

原材料は
カタクチイワシ(愛知県豊浜港水揚げ)
食塩(赤穂の甘塩)
以上!

水揚げされたばかりの新鮮なカタクチイワシをそのまま漁港で仕込んで長期熟成!🐟
旨みがギュギュギューーーっと凝縮された天然旨味調味料です◎
#ナチュラル味の素

美味しいのはもちろんですが、
なによりも、使い勝手が良すぎる!
炒め物、和え物、お吸い物、サラダ、隠し味としてお刺身のつけ醤油にも◎納豆にも◎お豆腐にも◎
何にでもかけちゃってください◎

あらいぶきっちんさんのお豆腐や、とるたべさんの青菜でサラダにしたり、保美豚とチャチャっと炒めたり、あぁ〜最高です🤤

ちなみに、名前の由来は
力タクチイワシのことを、豊浜辺りの方言で「しこ」とか「ししこ」「ひしこ」と言います
by.UTAぺディア

\\NEW!!!//
ささべじさんのカラフルトマト🍅
from岐阜県美濃市 @sasavege

ツヤぷりでオーラむんむんです🍅

化学農薬不使用◎

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
▶︎八風農園( @happunoen )
▶︎とるたべる( @toru_taberu )
玉ねぎ
水菜
壬生菜(みぶな)
リーフレタス
▶︎太田農園( @otanoen )
新玉ねぎ めちゃめちゃ甘いです♡

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック
バラ肉
肩ロース
ミンチ
ヒレ肉

⚫︎とりのさとのたまご @torinosato
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎あゆちゃんのお手製ドルチェ
@toricafeayu

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコ
ミュニティ#localcommunity#organicisdead


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?