見出し画像

.
最近、はたけのカラスに『パンの人』って呼ばれてる気がするtoricafeことカラス匠です。
#昔将来の夢はって聞かれたら鷹匠って答えてた
#だってめっちゃかっこよくない
#カラスはフォカッチャを食べてます

感じたことを話してます
よろしかったらフォローお願いします
https://stand.fm/channels/6105f38804bb1691c123eb09

今日4/13(土)はペリカンストア開催日
朝からタケノコが20kg届いててんやわんやだわ
#てんやわんや

最高ないちごもたくさん届いてます
久しぶりに食べましたが心の底から美味しいと思えます。

今焼いているあゆちゃんの甘夏のマフィンもお楽しみに!

かなり春らしいメニューになりました。

今日のフォカッチャは
新玉ねぎとローズマリーの2種類

鹿、猪のサルシッチャ盛り合わせ
保美豚レバーのアグロドルチェ
トリッパアラフィオレンティーナ
サクラマスのムニエル(大好きな魚)

カッペリーニ ツバス、タケノコ、ペペロンチーノ 
イカ墨を練り込んだスパゲッティーニ ホタルイカ トマト
サクラマスのムニエル(大好きな魚)
真鯛の燻製 カルボナーラ
タリオリーニ 恵那鶏丸ごと(1羽丸ごと捌いてミンチにして骨は出汁を取ってその出汁で煮込む)のラグービアンコ

今日もよろしくお願いします。
ご馳走たくさんあります♪

それではレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日4/13(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeの軒先にて

桜のピークは過ぎましたが、
明日も最高に気持ちの良いペリカン日和予報です🌞

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
nice time farmingさんのタケノコ!!! @nicetimefarming

ついに今年もこの季節がやってきました!!!
知多半島・美浜町よりタケノコもりっと届きます♡

筍は10日ほどで竹に成長してしまうそうで、
#筍とは10日間で竹になるという意味らしい
#桜前線ならぬたけのこ前線があるらしい
そんな短い期間しか味わえない旬の味覚が、
「あっくんタケノコいけるかな?」
岡田シェフの前日の一言で、ダイレクトで届くって本当に嬉しいことです!
#あつよしさんありがとうございます

ぜひぜひ、この春の一旬をお食い逃しなく🌼

⚫︎美岳小屋さんのきぼうのいちご🍓
@mitakegoya

ピッカピカ🍓今週も届いております!

ご予約も承りますので、お気軽にDMくださいませ◎

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

もっちりむっちり1度食べたらやみつき♡
大磯屋さんの焼きそば、今週もあります!!!

いいかんじに熟成してきて、美味しさ増し増しです♡

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
▶︎八風農園( @happunoen )
▶︎nice time farming( @nicetimefarming )
たけのこ
わけぎ
さつまいも
おかず味噌 など
▶︎とるたべる( @toru_taberu )
甘夏🍊酸味と甘味のバランス最高!
▶︎太田農園( @otanoen )
お得な新玉ねぎ

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚
ベーコンブロック
バラ肉
肩ロース
ミンチ
ヒレ肉

⚫︎秋川牧園の平飼いたまご
@akikawabokuen

⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコ
ミュニティ#localcomm
unity #organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?