見出し画像

.
何かの料理の上にたまご料理がトッピングしてあるだけでめちゃリッチな気分になるtoricafeことたまごマニアです。

#カレーの上の生卵とかさ
#焼きそばの上の目玉焼きとかさ
#ラーメンの上の半熟卵とかさ
#ハンバーガーの間のテリたま感とかさ


鴨嘴研究所 『Kamonohashi Laboratory』
食べること、自分自身のベストを探る
https://www.instagram.com/p/C3HDq18PbDj/

はたけ会議のオープンファーム情報は1つ前の投稿です!
https://www.instagram.com/p/C4PcZHUBUuC/


今日はペリカンストア開催日です
美岳小屋さんのいちごが久しぶりに山盛り届きました
最高のオーラを出してます
是非是非食べてください!

朝の市場からは
初鰹
ほっけ
セル牡蠣
メヒカリ
メジマグロ
ツバス
桜鱒
ホタルイカ
ワカサギ


相変わらずたくさん買わされてます
#断れよ

初鰹は自家製の藁焼きでカルパッチョ
メヒカリ、ワカサギはフリットミスト
鹿、猪のソーセージ
スパゲッティーニ 
 メジマグロと菜の花のトマトソース
タリオリーニ 猪のカルボナーラ
カッペリーニ 魚介たっぷりの変態ペスカトーレ

本当に美味しいものなんで買ってきます
春を感じる魚介、野菜
#ちなみに最初にも書いたたまごは春が旬

食べてほしいものいっぱいです
お待ちしてます!

それではレッツペリカン!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日3/9(土)11:00▶︎13:00
場所はいつもの @toricafeのトナリ 

#サンキューの日

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ//
美岳小屋さんのきぼうのいちご🍓
@mitakegoya

「このいちごの種類なんですか?」
と前回入荷した際に質問されて
「美岳小屋さんのきぼうのいちごです!」
と意気揚々と答えましたが、
あっ!そういえばいちごにも種類とやらがあったな、と後から思い出しました
#ゆめのかとかゆめとかとか...
#ゆめのか以外出てこないけれども笑
#そもそもゆめのかであってるのか
#そのお客さんへは的外れな答えをしてしまいました

野菜や果物に限らず、
誰がどんな風に作ったかがわかるものに普段から関わらせてもらっていて、
スーパーに行く頻度も減り、
"種類"から食べ物を買うということもしなくなったなぁ〜と、改めて今の環境への有り難みをヒシヒシと感じております!
#顔がみえるって
#こういうことなんだなぁと
#改めて噛み締めました

さて、
話がちょっと逸れましたが、

食べたことがある方はご存知の
"美味しい"の域を超越したいちご🍓
それが、美岳小屋さんが作りだすきぼうのいちごです!

ほんっとうにいい香りに、ぜひ驚いてください🍓

ご予約も承り中です◎

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

もっちりむっちり1度食べたらやみつき♡
大磯屋さんの焼きそば、今週もあります!!!

大磯屋さんのやきそばが冷蔵庫にある安心感たるや♡

ゆうき農園さんの人参🥕とひでろやさんのれんこん、保美豚の豚バラと共にぜひです!

保美豚のベーコンブロックと合わせるのもめちゃめちゃおすすめですよー!
#油が甘い

⚫︎ペリカン自慢!愛する農家さんからの直送野菜
▶︎八風農園( @happunoen )
サラダMIX
サニーレタス など
▶︎ゆうき農園( @yuki.farm )
にんじん
しろ菜
▶︎ひでろや( @hideloya )
ワイルドな見た目をいい意味で裏切ってくれるもっちもちの蓮根◎

⚫︎丹波篠山産
鹿/猪のソーセージ

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも
⚫︎保美豚
肩ロース
バラ
ミンチ
ヒレ肉
ベーコンブロック

⚫︎とりのさとのたまご @torinosato
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気にいつも以上に感謝の気持ちを込めて
@toricafeのトナリで!
お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコ
ミュニティ#localcomm
unity #organicisdead


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?