見出し画像

.
久しぶりにマツケンサンバをみんなで踊りたくなったtoricafeです
#本当は踊ったことないし
#全く知りません

毎年4月6日は、カルボナーラ・デーと決められています。始まったのは4年前。今や世界的イベントになりつつあります。

本来のカルボナーラの材料をご存知ですか? もしかして、生クリームやバターを入れて作っていませんか?

材料は:
全卵、グアンチャーレ(豚の頰肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ、塩胡椒

濃厚に作るために、卵黄に量を増やすレシピもありますが、オリジナルレシピではありません。パンチェッタやベーコンではなく、グアンチャーレを使うのがオリジナル。パルミジャーノはダメです。ちょっと塩気が強めだけど、ペコリーノ・ロマーノ(トスカーナ産もダメ)。黒胡椒は挽きたて。グアンチャーレの脂をフライパンで弱火でじっくり出せば、あえてオリーブオイルも必要ありません。
#イタリア好き委員会からのコピペ
#イタリア好き 大好き
#フリーパーパーのことだよ

ボクはイタリア料理をしてます
イタリア料理がダイスキですが
日本でイタリア料理を作るというのには少し抵抗があります。
やっぱり日本人が感じる『カルボナーラ』
『カルボナーラ』という言語を例えて料理してみます。

4/6.7の二日間限定
toricafeのカルボナーラは3種類です。

カッペリーニ 天然真鯛の燻製 カルボナーラ
スパゲッティーニ 保美豚のベーコン トマトのカルボナーラ
タリオリーニ 丹波篠山猪のソーセージ カルボナーラ

一番スタンダードに近いのは猪のかな?
個人的にはどれももちろん美味しいです。

厳選した素材
タマゴ、生クリーム、トマト、チーズ

シンプルな調理の中に
複雑に絡み合う味のバランスが最高です。

ランチタイムからメニューにあります。
是非一度ご賞味くださいませ!

よろしくお願いします!!!



#カルボナーラの日
#carbonaraday
#carbonara
#カルボナーラ
#toricafe
#goallout


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?