見出し画像

2023年、ありがとうございました

完全に読書の記録となってしまったこの私のnoteですが、まあこれはこれでいいのかな、と思っています。
いつも読んで反応してくださる皆様、ありがとうございます。通りかかって反応してくださった皆様もありがとうございます。
2024年もたくさん本を読んで、この広い本の世界、同じ本を二度読むこともあるかもしれないけれど、なるべく被らず、限られた私の人生の時間の中で、たくさんの本に出会えるように、私のアウトプットは続くかもしれません(突然もういいか、と思ったりもするかもしれません笑)。
2023年後半の、私の心に残ったお話(本)も、まとめると思います多分…。

2024年は今のところ話題作も読みながら、ファンタジーに振り切って行こうと思っています。
2023年に出会った本の中から、岩手県にとても惹きつけられているので、引き続き岩手県には憧れ続けるのだろうな、と思っています。

どんな風になっていくか分かりませんが、そして突然いなくなることもあるかもしれませんが笑、また2024年の世界でお会いできたら、と思っております。

2023年、おもしろく、ふむふむと考えさせられるたくさんの興味深い記事をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さい。
(年が明ければすぐに真ん中の子の共通テスト、卒業と続くので、グッと気持ちを引き締めないとな、と思いながらも、やっぱり半分夢の中にいるみたいに生きるのだろうな、と思いながら)


  2023年 大晦日 
とり子  

ありがとうございます!