社長への質問

社長への質問44が面白かったのでちょっとだけ公開してみる

株式会社TORICOでは、
毎週第一木曜日に全社員(総勢50名近く)が参加する
全社会というミーティングを行っています。

普段はその月のトピックスや、
各部からの近況報告がメインなのですが、
なぜか今回、

『社長への質問 44』

というテーマで代表取締役の安藤社長(みんな安藤さんと呼んでます)から発表がありました。
(もともとは新年会用のネタとして、社員にアンケートを実施していたのですが、新年会が盛り上がりすぎて発表する時間が取れなかったらしい、、)

これがなかなか面白くて、安藤さんの事はもちろん、
TORICOの事を知れるなあと思ったので、
ちょっとだけ公開してみます。

それではスタート!

画像1

おお!すごくマンガを売っている会社ならではの質問ですね!
スタートにはもってこいです。

画像2

渋い!(私は読んだことないです)
気になる方は、ぜひこちらで全巻セットで購入を!(ちゃっかり宣伝)
黄昏流星群 (1-58巻) 

幸先良い質問ですよ~!
どんどんいきましょう!

画像3

もうこんな質問が来てしまいました!
せっかく社長に質問出来る貴重な機会なのに!
どうしても聞きたかったのでしょうか?!

画像4

まあまあです。まあまあなんです。
きっと家にあったら食べるかなくらいでしょう。

画像5

変化球来ましたね。いまや人気職業のユーチューバー。
果たして安藤さんはなにで攻めるのか!

画像6

ボ イ パ !!!!!!
聴きたい!ぜひ聴きたいです!!
今度の全社飲み会で披露間違いなしです!!

画像7

質問した人はジョジョが好きなのかな?第五部のアニメやってるからかな?
ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風

画像8

オラオラオラオラオラオラオラオラァ!

画像9

ヒロアカかな?僕のヒーローアカデミアかな??
僕のヒーローアカデミア (1-22巻) 

画像10

この個性あったら、時間をとても有効に使えそうですね!!
ちなみにいつも7時間くらいしっかり寝ているそうです。

画像11

いつの間に大喜利大会になってしまったのでしょう?!
これは社長へ質問するコーナーのはずなのです!!
ドラゴンボール (1-42巻)

画像12

世界の平和を願う人が、TORICOにはいました、、感涙です。

画像13

こういうの!こういう質問が欲しいんです!
大喜利をやっている場合ではなかったんです!!

画像14


はい。毎日楽しく仕事出来てます。
人を楽しませるには、まずは自分が楽しまなくてはいけませんね。

ということで、
ちょっとだけですが44の質問の中から抜粋してみました。
中には、ご紹介出来そうもない質問と答えがあったりしましたが、、
それはTORICOに入社すると知る事が出来るでしょう。

こんなふざけた?質問が来ても、
それに真摯に答えてくれる安藤さん。
この記事を書くにあたって念のため確認したら、
「全然OK!」
って事だったのですぐ書きました。

これから20卒の新卒採用も本格始動しますし、
中途採用は通年で採用活動行っています。
こんなTORICOに入りたい!楽しそう!
と思ってもらえたら、一度遊びに来てみてください。
マンガ読みながらお話しましょう。
気軽に連絡お待ちしております!
株式会社TORICO コーポレートサイト

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?