見出し画像

オウム病って何?

鳥のことを知らない人に、インコやオウムを飼っていることを
話すと、必ず質問されることがあります。

「インコやオウムってオウム病があるんでしょう??」

愛鳥家の皆さんは、こんなことを聞かれた経験ありませんか?

*****

いつもありがとうございます。鳥爺です。

私は今まで何度も言われました。
「オウム病」と言われるたびにショックを受けています。

最近はインコ、オウムよりもドバトのほうがオウム病を持っているのに、、、!?

実は我がTSUBASAの涌井が、オウム病(クラミジア)のことをしっかり調べてブログに掲載しています。読まれていない方もいらっしゃると思いますので、この機会にご紹介させていただきます。
3回に分けて掲載している力作です。お時間があるときにじっくりお読みいただけると嬉しいです。
http://ameblo.jp/tsubasa0615/theme-10025358184.html

みなさんもよい一日をお過ごしください(^o^)/

(画像は「皆のフォトギャラリー」から)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?