korosu(仮)

社会人や大学で俺が笑いの二択を間違えてるんだろうなという話をします。

American Footballという人気のエモポストロックマスロック系のバンドがおり、大学生でバンドやってる人の中にはコピーをする者もある。母校の軽音部の後輩が数年前にコピーしていてそのバンド名をなんらかのSNSで拝見したのだが、バンド名が「阪大アメフト部」だった。これはたしかに面白い。「大阪大学アメリカンフットボール部」よりも「アメフト部」というのがバカにした感じで良い。ただ、本物の阪大アメフト部には「TRIDENTS」というチーム名がある。俺はこれを採用してほしかった。TRIDENTSの方がよりバカにした感じがするので阪大アメフト部の思考の先にあるような感じがするし、チーム名を採用しているというのがいい、そこまでこだわっているのっていう。大学への興味が薄い連中は最初「これなに?」となるが、由来をきけば「いやそんなのしらないよ」で喜んでくれるだろうし、そもそもアメフト部は新歓の時期にめちゃくちゃ勧誘してくるし彼らは学内で馬鹿の一つ覚えみたいにずっと同じ練習着?を着てるからTRIDENTSという文字列は学生の頭に入っているはずなので、そういう記憶の底をかきまわされるみたいな面白さがあると思うのです。

まあでも阪大アメフト部の方が響きとして面白いしみんな「あはは」ってなるんだろうから、俺が二択を間違えてるんでしょうね俺は当事者ではないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はいはい俺が間違ってますよーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと違うけど在学時に同じく軽音ROCKのNO BORDER ROCK FES.というインナー部活にしては珍しい他大学との交流ライブで、Perfumeかなんかの同期モノを他大学の人とコピーして演奏していた後輩がいた。Perfumeなのでフロントには女性3人が立ち、ほかのバンドメンバーも前側に立つのだが、うちの大学から選ばれた後輩はドラムのさらに後ろみたいな位置に立ち、同期モノなのでMacbookを操作しながらギターをたまにじゃら~んと鳴らしていた。メガネをかけて、慣れない同期モノなのでPCの画面を無心でみている雰囲気がなんか面白く、周りの同回の連中が「プロデューサーwwwプロデューサーやんwww」と、表に出る裏方っぽいのでプロデューサーだと喜んでいたのだが、

俺は

「いやコンピューターマニピュレーションまたはマニピュレーターな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、

怒り狂っていたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

怒り狂っていたのであった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ライブの大音量の中で、

「コンピューターマニピュレーション!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、

大声で叫んでいたのであった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?