見出し画像

ネトウヨパヨクキリスト資本主義キリスト資本主義

コロナでつぶれた店がすべてテリー伊藤のから揚げ屋に変貌している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。わが町学芸大学は今までその影響がなかったのですが、東急不動産の資本主義具合が勢いを増し、高架下の見た目だけお洒落な店舗スペースにテリー伊藤ではない「神のからあげ」というから揚げ屋が出店してきました。"神"ということなのでおそらくキリストの遺骸を揚げ、聖骸布(Mサイズ3円Lサイズ5円)に入れて販売しているんだと思います。昨日7/1がオープン初日ということもあり、敬虔なキリスト教信者の方が並んでいました。僕は田舎土着の浄土真宗でありかつ八百万を信じている神仏習合の大分県民なので、から揚げは旗の台の「つよし」で食べます。

東急不動産はおそらくキリスト教を世に広める伝道師の仕事をしているらしく、南蛮寺、いや、チキン南蛮寺とでもいうのでしょうか、この田舎エリア目黒区をキリスト教化しようとから揚げの店を増やしまくっているのですが、先ほどの「神のからあげ」の横に韓国料理屋の店をオープンさせていました。最近これも増えてますよね。甘辛そうなチキンをメインで売っていますが多分中でいろんな韓国料理を提供しているようです。神のからあげだけでなく韓国料理屋も作るなんて、日本バチカン化計画がすごいです。

その韓国料理屋、店内は髪色がNiziuの派手な若者であふれているのですが、内装がよくある"韓国の雑多な飲み屋街"の写真を貼り付けた壁紙で覆われています。明洞みたいな若者流行最新エリア、ではなく、もっと裏ぶれた60年代日本みたいな雰囲気の飲み屋街です。言い過ぎだけど映画パラサイトの雰囲気っぽいかな~。一回だけソウルに旅行行ったときにそこそこ印象を受けた風景ではありますが、ここからが今日言いたかったことです、こういう韓国料理屋に来る若者ってそういう雰囲気好きか????「韓国スキ!」って言ってる人、もっと華やかな雰囲気が好きだろ!!!!!!うらぶれた感じの好きな人、「韓国スキ!」を前面に出すやつ少ないだろ!!!!!パラサイトっぽい風景みて「韓国行きたい!」ってならんだろ!!!!

あと東急不動産がお金を使って東横線エリアのいい雰囲気の個人店を全部ぶっ潰して軒並みドラストや保険の代理店、タピオカ屋から揚げ屋にしているのをだれか止めてください。隣の祐天寺は祐天寺が土地を持っているらしく、そういった浸食を免れるらしいですこれは1回だけいった学大に16年住んでる美容師さんから聞いた話なので本当です。学大で個人でがんばってるBOBA TOKYOっていうタピオカ屋は2週間に1回新しいデザインのオリジナルTシャツを作っていて気が狂っていて最高です。これは同居人から聞いた話なので本当です。

みんなも東横沿線に住もう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?